いろいろな干潟で:「ユリカモメ」「キアシシギ」「ミユビシギ」「アカアシシギ」

昨日は、天気予報は”雨”。
で、休養日。

デジスコの修理、宅配便で発送手続きを。
この宅配便、
まず、”クロネコ”へ電話をするも、まったく繋がらず。
忙しいんでしょうね。
次に、”佐川急便”へ電話。
しかし、スコープやデジカメに適する梱包材がないようで、断念。
家にはダンボールもありませんし・・・。
次に、以前、PCやカメラ・レンズ修理で発送する際、”特別仕様”の
梱包材を使用していた”日通航空”を思い出し、電話を。
なんとか、発送完了。
が、ちょっと高かった。

前日に引き続き、別件で、インターネットセキュリティーソフト会社へ相談の電話をしましたが、
やはり繋がらず・・・。、
またまた、”チャット”で教えていただく。
難しいですが、今回は、少し慣れました。
が、時間がかかります。
妻の分と2台で約1.5時間。
電話でしますと、時間は早いですが、通話料金が高いですし・・・。
応対は、いつもながら丁寧です。

午後、雨の止み間に、ウオーキング:約35分
が、途中に雨に・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、「カワセミ」の撮影に行く予定でしたが、なぜか、起きれず・・・。
結局、休養日に。

いつも通り、ウオーキング:約35分。
ご近所さんや犬の散歩の方とおしゃべり・・・。
良い汗をかきました。が、暑かった。

デジスコの旧・セット(KOWA664+ソニーW300)を取り出し、
照準器等をSet。
が、W300のSDカードや電池を探しまわり・・・。
きちんと整理しておかなくては・・・。
電池の充電にかなり時間がかかります。
以前は、良く使っていました機器ですが、操作はかなり忘れていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、海浜の鳥たちです。
「ユリカモメ」「キアシシギ」「ミユビシギ」「アカアシシギ」です。
すべて異なるフィールド(5か所)で撮影

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
「ユリカモメ」
DSC_9377 - コピー(ユリカモメ)

DSC_9396 - コピー(ユリカモメ)

DSC_9541 - コピー(ユリカモメ)

「キアシシギ」
DSC01958 - コピー(キアシシギ)

DSC02197 - コピー(キアシシギ)

「ミユビシギ」
 光の具合が悪く、どうしてもキャッチライトが入らず・・・
DSC_0249 - コピー(ミユビ)

DSC_0205 - コピー(ミユビシギ)

「アカアシシギ」
 逆光で

DSC03335 - コピー(アカアシ)
[ 2014/06/19 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

AYUさ~ん  こんにちは~^^

自称、晴れ男のLucky Birdで~す。ププッ ( ̄m ̄*)

今回は、黒頭巾ちゃんからスタートですね。
実は、私・・・黒頭巾ちゃんまだ見たことないんですよー
ひょうきんな姿なんで、生で見たいものです。

海のシギチは、さびしくなりましたが
これからは、休耕田のシギチですよね~
毎日の田んぼパトロールが欠かせなくなってきます。^^



[ 2014/06/20 13:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
私は、晴れの日しか行かない”晴れ男”で・・・。
ともかく、雨の日は動きません(笑)。

実は、私は「ズグロカモメ」は、まだ、2回程でして・・・。
「ユリカモメ」は、4月頃以降(?)、「ズグロカモメ」は3月頃(?)に
頭が黒くなるようです--あくまでも私が撮影した時期ですが。。
ただ、私は、混じると、判別できず・・・。
ひょうきんな顔で楽しませてくれます。
[ 2014/06/20 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/904-2f312ea5