鮎釣り場が近くに・・・:「レンカク」--1日目分

昨日は、休養日。
いつもの通りウオーキング:約35分
良い汗をかきました。

朝夕の(あずき)散歩:それぞれ約20分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友におしえていただきました「ムラサキサギ」を目的に。
妻と一緒に、ゆっくりゆっくり出発。
ありがとうございました。
結果:残念ながら空振りでした。
これで、約2年前に続き、2連敗。

が、「チュウヒ」を、非常に遠かったですが、Get。
それに、お会いしました鳥友に教えていただきました「オオヨシキリ」をGet。
どうも”幼鳥”のような感じ。”幼鳥”であれは、初見です。
期待が持てる画像が撮れた感じ。
ありがとうございました。

今日も、鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

帰途、琵琶湖博物館に立ち寄り、いつもの通り”道の駅”で買物。
琵琶湖特産の”鮒寿司”他を購入。
鮒寿司は食べたことはありますが、購入しましたのは初めて。

朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「レンカク」です。
幼鳥か換羽中らしい。
--2回行き、非常にたくさん撮りましたので2回に分けてUPします。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC03397 - コピー(レンカク)

DSC04085 - コピー(レンカク)

DSC04764 - コピー(レンカク)

DSC04816 - コピー(レンカク)

DSC04820 - コピー(レンカク)

DSC04865 - コピー(レンカク)

DSC_0080 - コピー(レンカク)_B

DSC_0081 - コピー(レンカク)

DSC_0083 - コピー(レンカク)

DSC_0097 - コピー(レンカク)

[ 2014/06/25 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

すでに懐かしい風景ですね!

その節は色んな方からレンカク情報をいただきましたが、
いつもながらAYUさんからが一番早かったです。ありがとうございました。
まだ1カ月ほど前なのに、懐かしく思えます。
ムラサキサギは空振りですか、前回は2年前でしたか・・・当時は私も空振りでした。
[ 2014/06/25 22:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

ムラサキサギ残念でしたか~
私も明後日休みなので、トライしょ~かと思っておりましたが、ダメかな・・・(汗--)

それと、名物の鮒寿司のお味はいかがでしたか
私は、勇気がなく食したことがありません(^m^ )クスッ



[ 2014/06/25 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
私のUPは、いつも20~30日後で・・・(笑)
今回も、ちょうど1カ月前です。
みなさんから、”遅い!早くUPを!”とお叱りをいただきますが、
あまりにも撮影枚数が多く、整理が追いつかなくて。
この「レンカク」も同じく、たくさん撮りまして。
滅多にお目にかかれませんし、ピントがなかなか合わず。

「ムラサキサギ」、見事に空振りでした(笑)
昨日まではいたようなのですが・・・。
また、連敗が続きそうです。
[ 2014/06/25 22:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
「ムラサキサギ」、私は残念な結果でしたが、
羽のある鳥のことですから、明日は出てくるかもわかりませんよ。

”鮒寿司”、
食べた回数も少なく味も忘れていますが、
琵琶湖周辺へ行けば、いつも買うかどうか迷い、
いつも買わなかったのですが、今回は、一番安いものを買いました(笑)
まだ、食べていませんが、消費期限がかなり長く、じっくり味わって行きたいと思っています。
[ 2014/06/26 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/907-87a13b0b