「レンカク「の池の近くで:「イソヒヨドリ」

昨日は、「カワセミ」(飛翔)を目的に。
いつもの通り通勤・通学時間帯を避けて。

1時間に1回位チャンスはありましたが、悉く失敗。
今回で2回目ですが、リベンジならず・・・。
次回は、デジスコで止まりものか。
空模様が怪しくなってきましたので早めに撤収。
また、後日、と。

鳥友ほかカメラマンと楽しく過ごせたのが収穫でした。

朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨が降っており、休養日。

午後、止み間にウオーキング:約35分
良い汗をかきました。

朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「イソヒヨドリ」です。
先日、「レンカク」池近くで撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0301 - コピー’(イソヒヨ)

DSC_0355 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0169 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0181 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0212 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0215 - コピー(イソヒヨ)

DSC_0265 - コピー(イソヒヨ)
[ 2014/06/27 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

こんばんは^^

この時期のイソヒヨ君 こいブルーに赤が映えて素敵ですよね
なんてったって、かわい~彼女を射止めんといかんのですからニャハハ (*^▽^*)

それにしましても、この鳥は人工物が大好きですね
木々に止まってくれたらって、何時も思っているのですが・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
[ 2014/06/28 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
ちょうど帰ろうとしました時に、綺麗な声が聞こえましたら、金網に。
仰る通り人工物ばかりで・・・。
この時も、近くにミカンの木がたくさんありましたのに全く止まらず。

この♂、見ていて昔の自分を見ているようで可哀そうでした。
♂が♀に近寄れば逃げられ・・・。
それの繰り返しでした。
うまくカップルになれたら良いのですが。
[ 2014/06/28 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/908-cbf0a5e2