鮎釣り場の近くの池で:「レンカク」--2日目

昨日は、通院日。

午前中、整形外科へ。
2週間に1回の両膝・首筋それに加え、最近痛みだしました”バネ指”の治療。
膝の水:右--ほぼゼロ。左--3~4cc
まあまあか、と。

続いて、月1回の内科へ。診断と投薬。

朝夕の(あずき)散歩:約20分位。
近所の高校生の兄ちゃんに会いました。
小学校低学年から”(あずき)!””(あずき)!”と声をかけ、可愛がってくれていました。
が、その兄ちゃんが声をかけてくれても、聞こえませんし、眼が見えませんので、
全く反応しません。
事情を説明しましたら、優しく体をなで、涙を流してくれました。
ありがとう!
私も、涙があふれ・・・。
別れ際、”(あずき)、ぶつかったらあかんで~。元気にな~”と。
本当にありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき「アカショウビン」を目的に。
ありがとうございました。
結果:空振り。
鳥友はじめカメラマン約30人。

13:00頃、「ヤマセミ」へ転進。
かなり遠かったですが、結構、楽しめました。
鳥友は、2羽並びの飛翔を綺麗に撮られました。
私・・・。
道具をしまいつつあり、残念!

今日も、楽しく過ごしました。

朝夕、(あずき)散歩:それぞれ約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「レンカク」です。
2日目の撮影です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC06157 - コピー(レンカク)B

DSC06523 - コピー(レンカク)B

DSC06597 - コピー(レンカク)B1

DSC05806 - コピー(レンカク)

DSC05965 - コピー(レンカク)

DSC06143 - コピー(レンカク)B
[ 2014/07/01 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

AYUさん こんにちは~

アカショウビンにヤマセミ お疲れ様でした。

どちらも人気の野鳥!!
両方までとは、いかなかったみたいですが、ヤマちゃんに逢えて良かったですね~(*^ー゚)v ブイ♪

私も、先日ヤマちゃん祭り楽しんできました。
結果は後程・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

私もそーですが、レンカク 沢山の良い在庫をお持ちですね^^
まだまだ楽しみにしてますよ~(^―^) ニコリ
[ 2014/07/02 16:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!

「アカショウビン」の森は、私は、なぜか良い思い出がなく・・・。
いつも空振りで。
今回は、行けるかな~と思っていましたが、またまた、空振りで。
どうもダメです。

「ヤマセミ」、良い鳥果だったようで、良かったですね。
私は、かなり遠かったですが、まあ、楽しめました。

「レンカク」、
2回行きましたので・・・。
ただ、ピントは当画像の通り今一で、
いつもの通り在庫ばかりです(笑)

[ 2014/07/02 20:28 ] [ 編集 ]

高校生の話で、少しウルッとしてしまいました。素晴らしい好青年ですね。

アカショウビンに30名のカメラマンですか。琵琶湖に来るオオワシを思い出しました。何十名もの人にびびった記憶があります。
このアカショウビンもそっち方面かな。

レンカクさん、足が大きいですねぇ。オオバンなんかも大きいと思ってましたが、こちらは別格ですね。
[ 2014/07/03 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!

MrB さん

こんばんは!

近所の高校生になった”お兄ちゃん”、
小学校の行き帰りに声をかけてくれていました。
大きく立派な青年になっておられました。
ほんとうにありがたいことです。

「アカショウビン」、
琵琶湖よりかなり西で、兵庫県です。
が、もうどこかへ行ったようです。
最近、鳥取に出ているようで楽しみにしているのですが・・・。
かなり遠く。

「レンカク」、
これで3回目の出会いです。
♂:成鳥、♀、と今回です。
蓮の上を歩くのに適しているのでしょうね、
爪が非常に長いです。
大きい割に良く動きますので撮影し辛かったです。
[ 2014/07/03 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/910-162c5a08