河口の魚道付近で:「ササゴイ」

昨日は、午後から、現役時の会社の同僚と”昼飲食”へ。
行く前に、ウオーキング:約35分。
蒸し暑いですが良い汗をかきました。

”昼飲食”は、11:30(開店)~13:45位。
お寿司やさんで。
実は、中華料理へ行こうかと思っていましたが、
量的に多く、食べ過ぎ、と。
生中2杯とにぎり鮨と1品×何品を。
約3500円/人でした。

久しぶりにゆっくり、楽しく過ごしました。

朝夕、(あずき)散歩:約20~30分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき、計4人で”遠征”。
走行距離:約700km
ありがとうございました。

まず、「ブッポウソウ」ポイントへ。
我々でポイント定員は満杯。
あとから次次と来られますが、譲り合いながら・・・。
肝心の鳥は、意外に愛想よく、陽炎も少なく、昨年よりは良いのが撮れた、と(ただ、液晶画面では)
2羽止まりも3回。
私は1回だけ撮影。

続いて、「アカショウビン」「ミソサザイ」ポイントへ行くも、
雨で、まったく・・・。
辛うじて、「オオコノハズク」の雛を見ましたが、枝被りが多く、断念。

今日も、同行の鳥友はじめお会いしました鳥友およびカメラマンと楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<トピックス>
昨日、(あずき)用ドッグ・バギーを購入。
知り合いの犬猫用品店の方から”新古品”を。
その方の愛犬用にと購入されたようですが・・・。
ほとんど使わず仕舞いらしく・・・。

今日の(あずき)散歩は、朝夕とも妻が行きましたが、
このバギーが大変役に立ったとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ササゴイ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0394 - コピー(ササゴイ)

DSC_0172 - コピー(ササゴイ)

DSC_0630 - コピー(ササゴイ)

DSC_0656 - コピー(ササゴイ)

DSC_0691 - コピー(ササゴイ)

DSC_0748 - コピー(ササゴイ)

DSC_0059 - コピー(ササゴイ)

DSC_0100 - コピー(ササゴイ)

DSC_0169 - コピー(ササゴイ)

DSC_0616 - コピー(ササゴイ)

DSC_0640 - コピー(ササゴイ)

DSC_0303 - コピー(ササゴイ)

DSC_0254 - コピー(ササゴイ)

[ 2014/07/05 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

こんばんは & お疲れ様です^^

ブッポウソウにアカショウビンの旅に、出られておられましたか~
道中でお疲れになられたのでは・・・

私も、行く予定はしているのですが
日程は未定でして・・・

ササゴイ 見ているだけで、涼しげです!! 
これから益々楽しみになって来ますね。

ブッポウソウ ブログで楽しみにしてますよ♪(* ̄ー ̄)v
[ 2014/07/05 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
鳥友にお世話になり行ってきました。
私は、後部座席で寝させていただきましたので、
それほど疲れはないのですが・・・。
”今のところ”ですが(笑)

「ササゴイ」、
いろいろな表情・仕草をしてくれますので楽しいです。
ここは日陰がありませんので、暑さが難点です。
[ 2014/07/05 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/912-1c94f640