渓谷で:「ヤマセミ」

昨日は、降雨確率が高かったため”休養日”。
が・・・。比較的良い天気に。

いつもの通りウオーキング:約35分。
蒸し暑く、いつも以上に汗を。
気持ち良い。
続いて(あずき)散歩:約20分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、台風が来る前で、天気予報は”晴時々曇り”。
で、鳥友に教えていただきました「セイタカシギ」を目的に。
ありがとうございました。

行く前に、(あずき)散歩:約20分。

8:00過ぎ、妻同行で出発。
到着しますと、カメラマン数人。
鳥友も2人。
「セイタカシギ」は、昨日までは7羽いたようですが、今日は2羽に。
近くから遠くまで、鳥友と、結構、楽しみました。
が、非常に蒸し暑く、早々と撤収。

帰途、いつもの”トマト”を購入。
量が多くて、安い。

<トピックス>
妻が、「セイタカシギ」ポイントから少し離れた所で休憩中、
農家の方(女性)に”サンドマメ”をたくさんいただきました。
一応、お返しとして、持っていましたお菓子をお渡ししましたが・・・。
ありがたかったです。
夕食が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヤマセミ」です。
4~5回通い、やっとGet。
それもワンチャンス。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像
DSC00787 - コピー(ヤマセミ)B2jpg

DSC00681 - コピー(ヤマセミ)B

DSC00360 - コピー(ヤマセミ)

DSC00595 - コピー(ヤマセミ)

* 別のポイントで
DSC_0041 - コピー(ヤマセミ)

<往路に立ち寄りました菖蒲園で>

DSC_0015(菖蒲園)

DSC_0031(菖蒲園)

DSC_0008(菖蒲園)

DSC_0035(菖蒲園)

DSC_0023(菖蒲園)

DSC_0026(菖蒲園)

[ 2014/07/09 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

こんばんは~^^

本日は、台風接近のためぐずついたお天気となりましたね
折角の休みが・・・
けど、車で近所の田んぼパトロールしましたけど(^0^*オッホホ

ワンチャンスでヤマセミ素敵にGetされてますや~ん
流石ですね~AYUさん^^

私もヤマちゃんGetしましたが、毎回のよ~に遅めのアップとなりまーす。
[ 2014/07/10 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
今日、行かれたようですが、雨は大丈夫だったですか?
私は、台風接近で、自宅にいました。

「ヤマセミ」やっとこさでGetできました(笑)
何回行きましても会えず・・・。

もう少し右から写したかったのですが、動くことができず、
また、行きたい思っています。
[ 2014/07/10 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/914-56cc82af