「ヤマセミ」を待つ間に:「ダイサギ」(???)と「アオサギ」

昨日は、台風接近のため”自宅”で。
結構、雨が強く、ウオーキングは中止。
朝の(あずき)散歩も公園には行けず、自宅庭で少しだけ。
夕方は、雨も上がり、約20分。

<トピックス>
落下・破損で入院中のデジスコセット(KOWA774+ソニーRX-100)が”退院”してきました。
あと7~10日ほどかかると思っていましたが、
以外に早く、助かりました。
あとは、損害保険の手続きを・・・。

予備機として使っていましたスコープ”KOWA 664”のピントノブが
固く、修理に出す予定。
購入当初から”固いな~”と、それが普通と思っていましたが、
先日、鳥友の話から、もう少し柔らかいことが分かりまして・・・。
664を使っていますと、使い勝手が良いような感じでしたので。
修理期間は、10日位・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、2週間に1回程度の”整形外科”への通院。
行く前に、(あずき)散歩:約20分

しばらくして通院。
両膝、両肩、それに右手親指(バネ指)の治療。
膝の水:右--0+。左--約3cc。
まあまあかと・・・。
しかし、この”バネ指”。
腱鞘炎らしいですが、痛いものです。
”大したことはない”と思っていましたが、親指は良く使いますし、困ったものです。

午後、ウオーキング:約35分。
蒸し暑い!
良い汗をかきました。

夕方、(あずき)散歩:約15分
半袖や半ズボンで行く場合、”虫よけスプレー”を振って行きますが、
ほとんど効かないような感じ。
いつも2~数か所刺されています。
なお、1種ではなく3~4種を、日により使い分けていますが、
どれも同じようです。
長袖、長ズボンが良いようです。

<トピックス>
今日(11日)から、携帯電話(ソフトバンク)が”かけ放題”に。
料金が固定となりますので、通話がしやすくなりますし、
固定電話での通話も止め、携帯電話でかけた方が、料金的には安くなるかも、です。
加えて、良いのは、妻から怒られなくなる、ということでしょうか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ダイサギ」「アオサギ」です。
--「ダイサギ」も遠くに止まっていましたので、判別は???。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC09493 - コピー(ダイサギ)B2

DSC09341 - コピー(ダイサギ)

DSC_0030 - コピー(ダイサギ)

DSC_0031 - コピー(ダイサギ)

DSC00104 - コピー(アオサギ)

DSC00009 - コピー(アオサギ)

DSC09964 - コピー(アオサギ)B

DSC_0344 - コピー(アオサギ)
[ 2014/07/11 14:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

今日はお疲れさまでした!

出足の遅いmodokiです(汗)
今日のブッポウソウはバッチリでしたか!?
微妙な青色が美しかったけど、上手く出たでしょうか?
掲載されるのを楽しみにしています。
また、よろしくです。
[ 2014/07/12 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
今日はお疲れ様でした。

良いのが撮れましたか???
私は、今日で2回目のトライですが、
メインは飛翔でした。
隣の方に教えていただきながら、なんとか撮れて喜んでいます。

私のUPはいつもながら20日以上後です(笑)。、
agehamodokiさんの方が早いと思いますので、
私こそ楽しみにしております。
[ 2014/07/12 22:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/13 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/915-7dc0a3b6