鳥までかなり遠く・・・。港湾にて:「ベニアジサシ」(ライファー)

昨日は、「アカガシラサギ」のリベンジに。
ゆっくりと電車・バスを利用し。

天気予報は、午後から良さそう。
が、ずーっと曇りや小雨の状態。
14:00頃からは”激しい雨”。
一応、雨対策はしていきましたが、かなり濡れました。
なんとか、デジスコセットは濡れずに・・・。

前日同様、かなり遠かったですが、なんとか撮れました。
リベンジはできたかどうか・・・???

たくさんの鳥友とカメラマンと楽しく過ごしました。

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥見・撮影に行く予定でしたが、
昨日、リュック、雨具他がかなり濡れ、乾かす必要が出てきましたので、
やむなく中止。

時間が空きましたので、この時に、妻と、所用で出かけることに。
途中で昼食。
久しぶりに、元の勤務先近くの”ラーメン店”へ。
ここは、”チャーシューメン”が一押し。
美味しくいただきました。

今日は久しぶりに晴れましたが、暑かった!

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ベニアジサシ」(ライファー)です。
--「コアジサシ」に加え、「アジサシ」「クロハラアジサシ」も混じっているようです・・・。
   あまり自信がありませんが。

* この画像は、デジスコとゼジ一眼で撮影

* 画像
DSC03111 - コピー(ベニ)

DSC02929 - コピー(ベニ)

* 左端は「クロハラアジサシ」か、と(?)
DSC02591 - コピー(ベニ)

DSC_0191 - コピー(ベニ)

DSC_0137 - コピー(ベニ)2

DSC_0054 - コピー(ベニ)

DSC_0020 - コピー(ベニ)

<右は「アジサシ」か???>

DSC03811 - コピー(アジサシ)

DSC03540 - コピー(アジサシ)
[ 2014/07/15 15:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アカガシラサギ

コンニチハ♪
いつもありがとうございます。
私は勤務明けの14日午後にアカガシラサギを訪ねました。
到着したら土砂降りの雨で、車の外に出られませんでした。
それでも、おかげさまで「証拠写真」を撮らせていただきました。
珍し系のアジサシにも中々遭遇できません。
[ 2014/07/16 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
「アカガシラサギ」、撮れて良かったですね。
私は、どしゃぶり後に帰りましたので、入れ違いですね。
無茶苦茶濡れました(笑)
ブログを楽しみしております。

「ベニアジサシ」、
ライファーが撮れてうれしかったのですが、如何せん、遠すぎました(笑)。
[ 2014/07/16 16:04 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

ベニアジサシライファーおめでと~ございます。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
まだ見ぬ鳥でして行こうか悩みましたが行けずじまい・・・
来年ですね~

それとアカガシラサギ、リベンジに行って来ましたよ
もーお腹いっぱいで~す^^

チャーシューメンでもお腹いっぱいになりたいです。ニャハハ(*^▽^*)
[ 2014/07/16 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「ベニアジサシ」、
ありがとうございます。
嬉しかったです。
が、もう少し近ければ、と。

「アカガシラサギ」、
行かれたのですね。
たっぷり撮られたようですね。
ブログUPを楽しみにしていますよ。

”チャーシュウメン”。
こちらに来られましたらお連れしますよ。
お口に合いますか、ちょっと心配ですが・・・(笑)
[ 2014/07/16 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/917-f3280903