いろいろなフィールドで、いろいろな鳥さん

昨日は、午前中、ウオーキング:約35分。
良い汗をかきました。
が、暑い!
続いて、(あずき)散歩:約15分

午後、「アオバズク」撮影に行こうと思いましたが、
妻が友人との会食で外出のため、車が出せず・・・。
断念!
次回から妻の外出予定を聞いておき、近くのコインパーキングに止めるなどの
工夫が必要か、と。

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき、計2名で”遠征”。
ありがとうごじました。
結果:「コノハズク」(♂♀)、「ミソサザイ」(ちょっと)Get。

「コノハズク」ポイントでは、途中、土砂降りでしたが、
着いた時は少し小止み。
が、すぐ、本降り・・・。
しばらくしますと、止んできまして、なんとか撮影。
今日で、3回連続の雨、それもどしゃぶり。
雨が嫌いな私にとっては、ちょっと意外な・・・。

ここの「コノハズク」は、1個体は”赤色型”。
もう少し日が差していれば良い色が出たと思うのですが、少し残念。
それに、メガネ、液晶フードが曇り、ピント合わせが難しく、加えて、暗く、露出補正とブレ対策に忙しく。
それでも、3~4年前の初撮影から、今回、2回目の出会いに満足!満足!。
あとは、ピントが合っていることを祈るばかり。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、いろいろな場所で、少しずつ撮影しました鳥さんです。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影


* 画像
<「キジ」>
DSC03401 - コピー(キジ)

DSC03386 - コピー(キジ)

DSC03467 - コピー(キジ)

<「カササギ」>
DSC09480(カササギ)

<「カッコウ」>(ライファー)
DSC_0032 - コピー(カッコウ)

DSC_0033 - コピー(カッコウ)

<「オオルリ」>
DSC_0008(オオルリ)

<「ケリ」>
DSC_0515(ケリ)

DSC03754 - コピー(ケリ)

<タマシギ」>

DSC_0460 - コピー(タマシギ)
[ 2014/07/17 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

先日はどうもです。
林住期、謳歌されているようですね!
私も負けずに!

火照った体にかき氷!美味しかったですよね~!
またお会いしましょうね!

そうそう、カッコウ!私も会いたい方なんです。
とうとう会われたのね!羨ましいなー。
[ 2014/07/19 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

toriko さん

こんにちは!

いや~、あの”かき氷”、美味しかったですね~。
それに、疲れが吹っ飛びました。
次回からは、帰りはこのコースで・・・(笑)


やっと、「カッコウ」が撮れました、が、あまりにも遠く、
証拠画像でしたが。
ただ、鳴いていませんと他の”トケン”と判別できません。

また、よろしくお願いいたします。
[ 2014/07/19 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/918-33c8cf32