ダム湖の橋上で:「ヤマセミ」

昨日は、鳥友に同乗・同行させていただき、計3人で撮影行。
ありがとうございました。

まず、「コアジサシ」ポイントへ。
約30羽以上居たように思いますが、10羽位の”幼鳥”も。
この幼鳥は「ミユビシギ」にそっくりで、可愛い!。
羽ばたきなど愛らしいシーンあり、親から子への餌渡しあり、疲れか、寝ている姿と。
加えて、子が親を追って飛び回る・・・。
見ていてたのしくなるフィールドでした。
日差しが厳しくなって来ましたので、10:00過ぎ撤収。

続いて、「アオバズク」ポイントへ。
親2羽、雛4羽を、枝被りがきつかったですが、なんとか同画面にGet。
鳥友は、”エンゼルポーズ”もGet。
いつものごとく仰角が厳しく、頸椎に負担。
長時間上を向けず・・・。

このポイントで、お会いしました鳥友にコーヒーをおごっていただきました。
ありがとうございました。
ちょっとへたばっていた時間帯でもあり、元気を取り戻し、
再度、撮影再開。

当日も、たくさんの鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4日連続撮影に行きましたので、今日は、休養日。
朝、ウオーキングを兼ねて、コーナン、ユニクロ・・・等を梯子。
良い汗をかきました。
が、暑い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヤマセミ」です。
2か所目のフィールドで撮影

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0266 - コピー(ヤマセミ)

DSC07343 - コピー(ヤマセミ)

DSC07559 - コピー(ヤマセミ)

DSC07524 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0053 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0116 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0335 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0385 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0423 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0430 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0392 - コピー(ヤマセミ)
[ 2014/07/21 13:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

AYUさん こんにちは~

暑い中、4日連続で鳥見お疲れ様です。
なお、水分補給はしっかり行って下さいね~

何度見ましても、ヤマセミは貫禄ありです!!
3,4枚目のショットいーですね
水面のキラキラが、木々のグリーンが主役を盛り立ててます。

私もまたヤマちゃん 見たくなってきましたよ。(o≧▽゚)o
[ 2014/07/21 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
歳が歳ですので、あまりムリができません(笑)。
水分補給、一応気をつけてはいるのですが、
どうも歳が行くと寒暖を感じにくくなるようです。
喉が乾くまでには飲むように心掛けてはいるのですが・・・。

「ヤマセミ」
何回撮りましても難しいですね。
今回もなにか塗絵のようになってしまいました(笑)
機会があればリベンジです。
[ 2014/07/21 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

最近自分もヤマセミを見てきましたが、遠くて・・・
3枚目、近くてキレイに撮られていて、羨ましいです。
飛び込むところなど面白いシーンも、すごいです。
[ 2014/07/21 22:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

hopisuke さん

おはようございます。
ありがとうございます。

ここは子供が4羽(?)生まれていまして、
結構、盛んに動いてくれました。
が、3~4枚目は比較的近く、”〆た”と思いましたが
暗すぎまして・・・。
飛翔はかなり遠く、四苦八苦しました(笑)

最近は、撮り辛くなっているようです。
[ 2014/07/22 07:32 ] [ 編集 ]

白黒の鹿の子模様が綺麗です。

ヤマセミ、シャープに美しく撮られていますね。
幼鳥は汚れもないから、ホントに美しいです。
白黒鹿の子模様に見惚れてしまいます。
私は「今年はなんとか見ることができた」と言ったところです。
[ 2014/07/22 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
ありがとうございます。
ここは、agehamodoki さんとお会いしましたポイントです。
欲を言えば、もう少し近くで飛んでくれれば、と。
まあ、撮れただけで満足しなければなりませんね。
[ 2014/07/22 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/920-dd05b3f4