青・ミドリ・赤とポイントは白!:「ブッポウソウ」--撮影行2回の1回目分

昨日は、”手長エビ”釣りの疲れで、”休養日”。

いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
ともかく暑い!
良い汗をかきました。

(あずき)散歩は、
暑いため、自宅庭で少し・・・。

一日中自宅でしたが、窓を開けても暑~い風が・・・。
暑い!

夕方、(あずき)散歩:約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、休養日。
行動は、昨日とほぼ同じ。

朝、なぜか、しんどく・・・。
ウオーキングに行く気力なし。
(あずき)も、外は暑そうで、自宅庭に少し。

昼食後、元気が。
しばらくして、ウオーキング:約20分。
自宅を出た途端、”ムーツ”と熱気・・・。
暑い!
いつもは約35分のウオーキングも約20分ほどで中止。
汗がたらたら。拭けど拭けど汗が出てきます。
自宅でクーラーに・・・。
やっと、ほっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ブッポウソウ」です。
2回の撮影行の内の1回目分です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC08486 - コピー(ブッポウソウ)B

DSC08664 - コピー(ブッポウソウ)

DSC08718 - コピー(ブッポウソウ)

DSC09198 - コピー(ブッポウソウ)

DSC09169(ブッポウソウ)

DSC_0162 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0204 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0172(ブッポウソウ)2

DSC_0568 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0038 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0053 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0602 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0505 - コピー(ブッポウソウ)
[ 2014/07/25 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ブッポウソウ、美しいですね!

一眼とデジスコ。2丁拳銃の威力を発揮していますね!
枝どまりのブッポウソウは色に加えてディテールも出ています。
飛びものも見事に瞬間を捉えられています。
それに2羽揃ったシーンも羨ましいかな。拍手!
[ 2014/07/25 15:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
ありがとうございます。
”二丁拳銃”、
中途半端なのですが、やはり二つを使ってしまいます。
ただ、デジスコで撮っている時に、良い飛翔があったり、
その逆も・・・。

今回は、特に、喉元の色が出るようにがんばりましたが。
かなり距離がありましたし、難しいですね。
[ 2014/07/25 16:57 ] [ 編集 ]

そのバイタリティーに感服します。
最初のほうがデジスコでしょうか?
私は始めたばかりで・・・

美しい鳥。未見の鳥なんですよ~。
来年こそはと思ってます。
[ 2014/07/25 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

toriko さん

こんばんは!
鳥友に連れて行っていただいたお陰で撮れました。
単独ではちょっと遠く・・・。

そうです。
上の5枚がデジスコです。
もう少し眼が良ければ、ピントも・・・。

来年はぜひ行っていただきたいと思います。
[ 2014/07/25 19:27 ] [ 編集 ]

いいですね~!

ブッポウソウの色は他の鳥にない良さがありますね!
毎年、岡山か長野にブッポウソウを撮りに行ったのですが、
今年は6月から北海道に行っていますので逢えていません。
北海道での鳥を一通り撮り終えると本州の鳥が懐かしくなります。
[ 2014/07/25 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

totoro さん

こんばんは!
ブログ、毎日、拝見させていただいていますよ~。
まだ、行ったことがない北海道、楽しみにしています。

「ブッポウソウ」、
3色が非常に綺麗な鳥ですね~。
魅力一杯です。
遠いのでなかなか行けませんので、行った時は、
集中!集中!で・・・(笑)
[ 2014/07/25 19:59 ] [ 編集 ]

AYUさん こんばんはー^^

遠征お疲れ様で~す。

私も、昨日の疲れが取りきれておりません(;´・д・)
今日は、夜勤で会社に缶詰状態でして・・・
まだ、写真も見れておりません

ブッポウソウ E~ショット満載ですね
バックのグリーンが何とも言えませんね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
羨まし~かぎりです。
私も行きたかったのですが、タイミング合わずで来季に持越しで~す。

お身体、じっくりお休め下さいね(o≧▽゚)o
[ 2014/07/26 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
いつもお気遣いいただきありがとうございました。
私は。後部座席に乗せて行っていただいただけですので・・・。
が、今回は、あの長い、曲がりの多い坂道のため
”酔い止め”の薬を飲んだためでしょうか、終日、眠くて・・・。
幸い酔いは免れたのですが。
この眠さのため、集中力が欠けまして、あまり鳥果は良くありません。
リベンジ必要かと。

「ブッポウソウ」、行けなかったのですね~。
来年はぜひ行っていただきたいと思います。
ロクヨンがきっと成果を上げてくれると思いますよ。
[ 2014/07/26 22:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
ブッポウソウ。やはり綺麗な鳥ですね。名古屋にいた時に、一度だけ山奥の某村に行ったことが有りますが、その時は空振りで、まだ未見でした。2回目も楽しみにしてます。
[ 2014/07/27 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

MrB さん

おはようございます。
「ブッポウソウ」、
光がさしますと、綺麗な色がより綺麗になりますね。
ただ、あまり光が強すぎますと、青が光ってしまいまして、
なかなか撮影の難しい鳥です。

ここは岡山ですが、信州にもいますが、岡山の方が比較的近くで・・・。
それでも高速利用で約2.5時間かかります。
温暖化で、「アカショウビン」もいる東北地方にも行くかも分かりませんね。

[ 2014/07/27 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/922-883fe6cf