蓮池にて:「アカガシラサギ」(ライファー)

昨日は、”休養日”。

いつもの通りウオーキング:約35分
少し暑さはましに・・・。
良い汗をかきました。

(あずき)は、自宅庭で少し。
夕方は、自宅前の公園で、約15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、妻に同行を要請し、
鳥友に教えていただきました「ヨシゴイ」(ライファー)を目的に。
ありがとうございました。

行く前に、(あずき)散歩:約10分

到着しますと、すでにカメラマン数人(最多で約10名)が、すでに撮影中。
すぐ準備し、撮影開始。
はじめは習性が分からず、それにSSも分からず、
いろいろISO、露出を修正しつつ、なんとか”ライファー”Get。
ただ、葦やガマ被りが多く、四苦八苦。

鳥友は一人もいませんでしたが、地元のカメラマンにいろいろ教えていただきながら
楽しみました。

帰路、車のバックカメラの調子が悪く、ディーラー(スズキ自動車)へ。
結果、私が、先日、”ナビシステム”を触った時、カメラビュウがOffになっていたため。
単純なミスです。
この時、女性(営業?)の応対が非常に良く、気持ち良く、帰路に付けました。
従来も、サービス、営業、事務の方が気持ち良い対応をされますが、社員教育が行き届いているのか、
家庭の躾が良いのか・・・。
どちらも、と。

帰宅後すぐ、(あずき)散歩:約10分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アカガシラサギ」(ライファー)です。
ここには、3回行きましたが、今回は、第一回撮影行分です。
非常に距離が遠く、雨にも会い、難しく・・・。
第1回、第2回撮影行とも、土砂降りの雨に会い、雨中と止み間に撮影。
第3回目も少し雨に会いました。
雨は極力、撮影は避けますのに、
天気予報の降水確率が低かったので決行したのですが・・・。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC06266 - コピー(アカガシラ)_B

DSC06247 - コピー(アカガシラ)

DSC06201 - コピー(アカガシラ)

DSC06153 - コピー(アカガシラ)

DSC05956 - コピー(アカガシラ)

DSC05908 - コピー(アカガシラ)

DSC05845 - コピー(アカガシラ)

DSC05798 - コピー(アカガシラ)

DSC05744 - コピー(アカガシラ)

DSC_0222 - コピー(アカガシラ)
[ 2014/07/29 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは・

先日は遠征お疲れ様でした。
日差しは強かったのですが心地よい風の中楽しい鳥見を
することが出来ました。
ayuさんのお仲間の方たちとも親しくお話をしていただき
嬉しかったですね~・

アカガシラサギ、いいですね~。
私も行きましたが雷雨有り、日差し有りで難しい被写体でした。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2014/07/29 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

グランマ さん

こんばんは!
遠征、お疲れ様でした。
たくさんの方々とお話ができ本当に楽しかったです。
良い日和、良い風景、絶好のチャンスでしたのに
私は、今一のできでして・・・。

「アカガシラサギ」、
私も、雨ばかり、それも土砂降りに見舞われまして・・・。
それに遠いですし・・・。
結局、3回も行ってしまいました(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

[ 2014/07/29 23:51 ] [ 編集 ]

AYUさん こんばんはー^^

遠征お疲れ様でした。

一日ずれてましたら、現地でお会いしてましたね。
しかし遠~かったです。
少々疲れましたが、それ以上の成果ありましたので、報われたかな(*^-^*)

アカガシラサギ 素敵にGetされてますねー
とても、雨の合間の撮影とは思えませんよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2014/07/30 02:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
寝苦しく、中途半端な時間(只今、AM:3:20頃)に起きてしまいました~(笑)

遠征、お疲れ様でした。
良い鳥果で良かったですね~。
私も、結構、近くでも・・・。
ただ、贅沢な話ですが、日射しの強さにうまく対応できず・・・。
それでも、楽しい時間でした。

「アカガシラサギ」、
苦手な雨中、それも土砂降りに・・・。
大変でした。
それでも、やっと、”ライファー”Get。
満足!満足!です。
[ 2014/07/30 03:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/924-5edfa82a