蓮池の大木で:「アオバズク」

昨日は、休養日の”予定”で・・・。
朝食後、ウオーキング:約35分
良い汗をかきました。

(あずき)は、自宅庭で少し散歩。

が、帰宅後しばらくして、「ウチヤマセンニュウ」(未だ見たことがなく)出現の報をいただく。
ところが、妻が外出中のため、家の立地上、車が出せません。
ちょうど、ポイントに行かれる鳥友に同乗・同行させていただきました。
ありがとうございました。

ポイントに到着しますと、すでにカメラマン約10名(最多:約15人)。
しばらくして、対岸に”小さな鳥”出現。
なにかわからず、取りあえず撮影。
どうも、「ウチヤマセンニュウ」”らしい”・・・。
一応、距離が遠く、証拠画像程度ですが、”ライファー”Get。
が、後で、鳥友が調べますと、「オオヨシキリ」らしいとのこと。
結局、この判別が大勢を占めることに。
私には、まったくわかりません。

そのフィールドにいました「ササゴイ」が愛想よく、
結構、たくさん撮影。

今日も、たくさんの鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。
暑かった~。

夕方、(あずき)散歩:約10分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、休養日。
昨晩、クーラー(タイマー)が切れますと、寝覚め・・・の繰り返し。
何回も起き、結果、朝方、二度寝、三度寝・・・。

ゆっくり目に、郵便局経由ウオーキング:約25分。
もう少し歩きたかったのですが、暑くて・・・。

(あずき)は、自宅庭で少し散歩。

昼食に、妻と、”回転すし”へ。
久しぶり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオバズク」です。
2か所目。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC00249 - コピー(アオバ)

DSC00190 - コピー(アオバ)

DSC00165 - コピー(アオバ)B1

DSC00059 - コピー(アオバ)

DSC00301 - コピー(アオバ)

DSC00269 - コピー(アオバ)B
[ 2014/07/31 12:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

こんにちは~

初コメントですが、ブログはいつも拝見させていただいています~

枚方ではホンの少しご挨拶をさせていただきました。
ウチヤマセンニュウ出現情報で馳せ参じましたが、結果はともかく期待感のある一日でした。

日課のウオーキング、あずきくん?の散歩 規則正しい生活が健康の秘訣ですね
[ 2014/07/31 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!

beerpapa さん

こんばんは!
いつも見ていただいているとのこと、
ありがとうございます。

昨日は、失礼いたしました。
暑かったですね~。
”ライファー”と思い、行きましたが、
残念なことでした(笑)
まあ、「ササゴイ」が存分に撮れましたので、
満足!、と言ったところです。

”ウオーキング”は、以前、血糖値で引っ掛かって以来の
”不規則な”日課になっております。
(あずき)は、朝夕(最近は夕方ばかり)行きますが、
風に当たると言うことで短時間になってしましました。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/07/31 20:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/01 06:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/925-afbd9bb5