ダム湖にて:「ヤマセミ」

昨日は、休養日。
一昨日同様、就寝時、エアコンのタイマーをセットしますが、
切れるたびに起きてしまい・・・。
結局、朝方、二度寝。

ゆっくり起き、朝食後、約1時間たって、ウオーキング:約35分。
少し暑さも和らぎ、良い汗をかき、気持良かった~。

(あずき)は、いつもと同じく、自宅庭に少し。
夕方は、いつもの公園で約10分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、鳥友に同乗・同行させていただき計4人で”遠征”。
目的は、「ライチョウ」
結果、私はあまり良い鳥果ではありませんでしたが、
鳥友は結構良い鳥果で・・・。

言い訳:
標高差約70mの山に登る必要がありますが、
1回は登りましたが、トイレのため下山しなければならず、
膝の調子が悪く、2回目の登坂は断念。
下の方で鳥見をしましたが、まったく・・・。
それに激しい雨も降り・・・。

ただ、曙の中、ご来光を見ることができ、”感動!”。
それに、高山植物を撮影、特に、”クロユリ”を初めて撮影できました。
非常に小さく可愛いユリです。

帰途、「ハリオアマツバメ」を撮影
あまり良い天気でなく、2~3回の飛翔ののみ。
すぐ薄暗くなり、撤収!

今日も同行の鳥友および、現地で偶然お会いしました東京の鳥友と楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヤマセミ」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC08402 - コピー(ヤマセミ)

DSC08410 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0240 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0003 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0058 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0064 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0082 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0124 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0298 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0329 - コピー(ヤマセミ)

DSC_0375 - コピー(ヤマセミ)
[ 2014/08/02 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさーん こんばんは^^

またまた、行かれたのですか~

いーなー チャンスあれば私も・・・
それにしましても、えらい近々ですね^^
お疲れさまでした。

ヤマちゃん 沢山Getされてますねー
ぎょーさん、いー在庫お持ちで羨ましーですよ^^
[ 2014/08/02 23:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
また、また連れて行っていただきました。
が、またまた、土砂降りの雨に会いまして・・・(笑)
それに、寒かったです。
鳥果に恵まれていれば、気にならなかったのですが・・・。

「ヤマセミ」、
今回で終わりです。
ここへは2回行きました。
もう少し近かければ良かったのですが・・・。
[ 2014/08/03 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/926-69e7ec2a