綺麗な色をしています:「ブッポウソウ」--2回目の撮影行分

昨日は、休養日。

月1回の通院(内科)・投薬を兼ねてウオーキング。
蒸し暑い!
良い汗をかきました。

途中の公園で、(あずき)を可愛がってくださったご近所さんに
(あずき)死亡を報告。
ただ、いつもおやつを下さった方がおられません。
またの機会に・・・。

帰ってから、先日購入しました”漢字パズル”を
解こうとしましたが、難しい!
単漢字だけでなく、四字熟語などの熟語が分からないと解けません。
頭が痛くなりそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、妻に同行を要請し、鳥友に教えていただきました「タマシギ」を目的に。
--田園は細い道が多く、駐車スペースの問題があり、妻に同行を要請すすることが多く。
ありがとうございました。
ポイントに到着しますと、やはり、駐車スペースが・・・。
なんとか空地を見つけ。

ポイントには、カメラマン約10名。
鳥までの距離:約30~40m
♂♀が仲良く・・・。

タイムキーパの指示と眼の調子が悪く(左目になにか入ったみたいで痛く)、
約1時間強で撤収。

鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

帰宅後すぐ、眼科へ通院。
眼の洗浄と投薬。
ふと、カレンダーを見ますと、明日から”盆休み”。
今日、行っておいて良かった!。

帰途、書店へ立ち寄り、また、”頭の体操“関連の本を購入。
先日の”漢字パズル”が難しかったので、今度は”数字・計算”ドリルに。
できるかな~???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ブッポウソウ」です。
2回目の撮影行分です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC05416 - コピー(ブッポウソウ)B

DSC05136 - コピー(ブッポソウ)

DSC08825 - コピー(ブップオウソウ)

DSC09272 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0041 - コピー(ブッポウソウ)2

DSC_0070 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0190 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0265 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0300 - コピー(ブッポウソウ)

DSC_0348 - コピー(ブッポウソウ)
[ 2014/08/08 14:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

こんにちは~

ブッポウソウ 沢山の在庫お持ちで、羨ましーですよ
やはり枝どまりは絵になりますね
来年こそは・・・ (*^▽^*)

タマシギ行かれたのですね
楽しみにしてますよ^^
こちらは、稲刈り後の再開が楽しみで~す。(∩.∩)にんまり
[ 2014/08/08 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
”在庫”ばかりです・・・(笑)
「ブッポウソウ」在庫は、もうありません。
2回行きまして、なんとか満足で。

そうですね。
行っておられなかったですね。
またの機会のは是非!

「タマシギ」、
やっとです。
稲刈り後には、可愛い幼鳥がひょこひょこ出て来ますね。
私も、楽しみにしています。
[ 2014/08/08 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/929-7574e49d