蓮池で:「アカガシラサギ」--2回目の撮影行分

昨日は、休養日の”予定”でした。
ので、ウオーキング:約35分。
風が少し強く、涼しい。
良い汗をかきました。

午後から、妻の実家へ、
仏壇にお参りとお盆のお供えを。

帰途、妻にムリを言って、鳥友に教えていただきました「オオジシギ」を目的に。
ありがとうございました。
カメラマン:約30名。

私にとっては”ライファー”でしたので、良い写真を撮りたかったのですが、
逆光で、ほとんど草被り。
少し上半身のみ。
証拠画像程度。
「オオジシギ」かなにか判別できず・・・。
小一時間おり、撤収。
折角のライファーが・・・。
残念!
粘られた鳥友は良い写真を撮っておられます。

鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

帰途、夕食材購入に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、妻と同行で、鳥友に教えていただきました「ヨシゴイ」を目的に。
ありがとうございました。

朝方、雨模様のため、様子を見つつ、ゆっくりと。
到着しますと、先着のカメラマンが3人(後で、最大9名に)。
ふと見ますと、二人は鳥友。
心強い!

到着してすぐ、はるか遠くに「ヨシゴイ」が。
以降、14:00頃まで、2組に分かれて探すことに。
結局、別組の鳥友が2回発見。
1回目はすぐ飛び・・・。
2回目は、ゆっくり観察。
しかし、距離は比較的近いものの、なかなか良いところには出てくれません。
それでも、「ヨシゴイ」を楽しみました。
このフィールドは、一人での探鳥では探すのは難しい。
今回、撮影できましたのは、鳥友のお陰です。
ありがとうございました。

今日も、鳥友はじめカメラマンと楽しく過ごしました。

帰途、”岸和田城”を見学。
過去2回行きましたが、2回とも”お休み”。
3度目の正直でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アカガシラサギ」です。
2回目の撮影行分です。
(3回行きました)

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC07119 - コピー(アカガシラ)

DSC07137 - コピー(アカガシラ)

DSC07155 - コピー(アカガシラ)

DSC06590 - コピー(アカガシラ)

DSC06695 - コピー(アカガシラ)

DSC06727 - コピー(アカガシラ)

DSC06919 - コピー(アカガシラ)

DSC06964 - コピー(アカガシラ)

DSC07020 - コピー(アカガシラ)
[ 2014/08/12 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

こんばんは~

毎日が、暑いですね
へこたれそ~∑(; ̄□ ̄A

いーアカガシラ沢山お持ちですね^^
どれもシャープで素晴らしいです。

お魚ショット羨ましー。。。私は、撮れんかったんで・・・
ちなみにお魚は、マグロですか(≡^∇^≡)ニャハハ
[ 2014/08/12 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
毎日暑いですね~。

「アカガシラサギ」、
もう一回分ありますので、懲りずにお付き合いくださいね(笑)。
この魚は何でしょうね?
”ブルーギル”でしょうか・・・???
”マグロ”かな~、”かつお”かな~(笑)
ちょっと分かりません。

鳥友は、同じ日に、大きな魚を咥えたショットを撮っておられますが、
私はなぜか・・・???
よそ見をしていたか、トイレに行っていたか、肝心な時に
良い瞬間を逃してしまいます(笑)
[ 2014/08/12 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/931-8a96690a