土砂降りの合間に:「コノハズク」

昨日は、妻に同行を要請し、”遠征”。
鳥友から、案内をいただき、そそくさと・・・。
現地では、鳥友の鳥友に、車に同乗させていただき、探鳥。
本当に、ありがとうございました。
”シギチ”、数と種類がたくさん。
特に、「ムナグロ」が30羽以上。
こんな集団を見ましたのは初めて。
秋の渡りも本格的に。
それに「セイタカシギ」が10羽以上。
ちょっと遠かったですが、「カラシラサギ」が2羽。
良い鳥果でした。
また、地元の方とも楽しく過ごしました。
もう少し近ければ、何回でも行きたいフィールドです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、天候不順で、ところにより大雨の予報。
昨日の休息もあり、”休養日”。

いつもの通りウオーキング:約35分
やはり蒸し暑いですが、良い汗をかきました。

予報通り、11:00頃から激しい雨が・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コノハズク」です。
土砂降りの雨に会い、その合間の小降りの状態で撮影。
”赤色型”は後日、UPします。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像

DSC08567 - コピー(コノハ)

DSC08615 - コピー(コノハ)B

DSC07823 - コピ(コノハ)B1

DSC07726 - コピー(コノハ)B

DSC07588 - コピー(コノハ)B

DSC07565 - コピー(コノハ)B

DSC07549 - コピー(コノハ)_Bjpg

DSC07487 - コピー(コノハ)Bjpg

DSC07409 - コピー(コノハ)
[ 2014/08/16 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

AYUさんへ

こんにちは~^^

アオバズクといい、コノハズクも黄色の輝く目、いつ見ましても惚れ惚れします。
その目を、綺麗に撮られておられますね^^

アオバちゃんは何度か逢っておりますが、コノハくんはタイミング合わずで毎年行けとりません。・・・来年こそは。。。

遠征の、お写真楽しみにしてま~す。1ヶ月後に・・・ですね。(≡^∇^≡)ニャハハ
[ 2014/08/17 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
「コノハズク」、
この”金色”の眼、結構、鋭く、魅力的ですね。

雨の時期に重なるようで、行くタイミングが難しいですね。
この時も、雨中でしたので四苦八苦の撮影でしたが、
どうも最近、雨の時が多く・・・。

遠征の写真、
いつもの通りかなり後になります(笑)。
良いのがあればいいのですが・・・。


[ 2014/08/17 12:55 ] [ 編集 ]

今年はAYUさんちで眺めておきます。

コノハズク、バッチリですね。
今年はコノハズクもアカショウビンもサッパリでした。
そう思うと見れる時に見ておかないとダメですね。
今季はAYUさんちのブログ画像を楽しませていただきます。
台風以降はお盆行事と悪天候にすっかり鳥見が停滞しています。
[ 2014/08/17 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
今季、「アカショウビン」は私も残念ながら・・・。
この「コノハズク」は、「アカショウビン」が空振りしましたので、
ちょっと転進しまして撮りました。
が、ものすごい土砂降りに会いまして・・・。
雨の合間の小止みになった時に撮りましたので、
なかなか難しかったです。
それでも撮れたので満足なのですが・・・。
[ 2014/08/17 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/933-2d77a6ca