信州の高山で:「ホシガラス」

昨日は、鳥友に同乗・同行させていただき、
鳥友から教えていただきました「ツバメチドリ」を目的に田園へ。
ありがとうございました。
が、「ツバメチドリ」は”行方不明”との情報が・・・。

で、まず、別のフィールドで”シギチ”を探鳥。
「タマシギ」「アオアシシギ」「コチドリ」「ケリ」等をGet。

続いて、「ヒバリシギ」ポイントへ転進。
休耕田の遠くの橋に、1羽が。
証拠画像程度に撮影。
昨日、空振りしましたので、少しはリベンジできたか、と。

続いて、「ツバメチドリ」ポイントへ。
昨日発見されたバーダーともお会いし、付近を結構探しましたが、空振り・・・。
つい最近、遠征し、幼鳥を撮影していましたので、まあ、良いかとは思いましたが、
残念!

たくさんの鳥友ともお会いし、楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、”休養日”。
いつもの通り、ウオーキング:約35分。
暑いですが、良い汗をかきました。

しばらくして、膝痛治療のため、通院(整形外科)・投薬。
膝の水:両方とも約2cc。
最近、痛みもなく、まあまあ、かと。

夕方、眼科へ通院。
過労に注意、と。
鳥見・撮影もほどほどに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ホシガラス」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像<
/span>
DSC_0584 - コピー(ホシ)

DSC_0583 - コピー(ホシ)

DSC_0570 - コピー(ホシ)

DSC_0561 - コピー(ホシ)

DSC_0555 - コピー(ホシ)

DSC_0407 - コピー(ホシ)

DSC_0347 - コピー(ホシ)

DSC_0172 - コピー(ホシ)

DSC_0090 - コピー(ホシ)

DSC_0670 - コピー(ホシ)
[ 2014/08/20 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

涼しそうな風景ですね!

ホシガラス、いかにも標高が高そうで涼しそうです。
私は昔、山歩きをしている時に何度も目にしたのに、
最近は3年前に富士山の5合目で飛ぶ姿を見ただけです。
これはO岳ですか?ちょっと遠いですね。
今日は巨椋までフォローの電話ありがとうございました。
おかげさまで暑いけど楽しい半日でした。
[ 2014/08/21 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「ホシガラス」、
そうです。
O山です。
夜は寒い位でしたが、昼間は暑くて・・・。
まあ。それでも近くに来てくれましたので楽しめました。

今日は、居椋方面、お疲れ様でした。
結構、楽しまれたようですね。
ブログ、楽しみにしております。
[ 2014/08/21 20:44 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは~^^

ホシガラス登場ですね。
楽しみにしてましたよ^^

澄み切った青空、素敵ですねー
涼しく、空気もおいし~ですし、最高の場所ですね
何度も、訪れたい地です。

最後のお写真、必至にハイマツを採る姿、躍動感があり素敵ですねー
PS.お身体、お大事になさって下さいね。ヽ(*’-^*)。

[ 2014/08/21 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「ホシガラス」、
ここは景色は綺麗し、往復の山道は高山植物がありますし、
気持ちの良いフィールドですね。
何回も行きたいです。
この時は、採餌のシーンが多かったです。

体調につき、お気遣いいただきありがとうございます。
気をつけたいと思います。
[ 2014/08/21 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/935-dd3768ea