飛騨とその付近で

昨日は、眼の。調子が悪く”休養日”。
いつもの通りウオーキング:約35分
やはり、蒸し暑いですが、良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、休養日。
いつもの通りウオーキング:約35分
暑さは少しはまし。、良い汗をかきました。

夕方、一昨日行きました眼科へ通院。
詳細な説明を聞きに。
診断結果:「網膜静脈閉塞症」
とのこと。

主原因は、加齢、生活習慣による動脈硬化。
投薬による経過観察後、大学病院で精密検査・治療へ。
ただ、完治はしないようです。

今の所、視力も落ちていなく、車の運転ほか普通の生活は”可”。
鳥見・撮影については、疲れなければ”可”。
しかし、疲れますので、今後、鳥見・活動は中止する予定。

当ブログは、”在庫”がなくなり次第、閉鎖する予定です。
皆さまへのご挨拶はその折、別途させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、先日、飛騨の高山での日の出、高山植物と「ライチョウ」、
それに、その付近の「ハリオアマツバメ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
<日の出>
DSC_0005 - コピー(乗鞍雲海)

DSC_0015 - コピー(乗鞍)

DSC_0031(乗鞍)

<高山植物>
DSC_0085 - コピー(クロユリ)

DSC_0079 - コピー(ミヤマキンバイ)

DSC_0068 - コピー(ウサギギク)

DSC_0066 - コピー(コマクサ)

DSC_0062 - コピー(ヨツバシオガモ)

<「ライチョウ」>
DSC_0055 - コピー(ライチョウ)

<「ハイリオアマツバメ>

DSC_0109 - コピー(ハリオ)
[ 2014/08/22 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/22 21:40 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんにちは

寂しくなります・・・
でも、身体が一番ですので、良い選択をされたのかと思います。

AYUさんとは、そんな長いお付き合いではありませんが、仲良くしていただきありがとうございました。
感謝の言葉しか出てきません。

フィールドでお会いする機会はないかもしれませんが、電話などちょこちょこお話させていただこうと思っております。
今後とも、よろしくお願いします。

お身体、お大事になさって下さいね。(*^-^)ニコ



[ 2014/08/23 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
ことらこそ、楽しくお付き合いさせていただきありがとうございました。
若いLucky Bird さんとお会いでき、元気をいただきました。

もっともっと鳥見・撮影をしたかったのですが、止むをえません。
また、お電話くださいね。
私もさせていただきますよ。

また、再開できました時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
[ 2014/08/23 12:57 ] [ 編集 ]

夏山が懐かしいです。

気持ちの良い夏山風景ですね。
クロユリは小さくてシックな花ですよね。
コマクサを初めて見たのは白馬から唐松を縦走途中だったかな。
今の鳥写真と同じで山歩きも素人でしたが、懐かしいです。
山でご来光も見てみたいけど、足腰がついていきません。
[ 2014/08/23 17:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!

ここは良いところですね~。
まだ、2回しか行っていませんが大好きになります。
膝が良ければ最高峰まで登れるのですが・・・。

「クロユリ」は、前回行きました時、うまく撮れませんでしたが、
今回は納得で。
可憐な小さな花でした。
[ 2014/08/23 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/936-5b981f4b