海浜公園で:「コアジサシ」(成鳥・幼鳥)

昨日も、今日も”休養日”。
いつもの通り”ウオーキング”:約35分。
今日は、妻と一緒に。
一人で歩くより楽しい。
やはり汗をかくのは気持ち良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<網膜静脈閉塞症>
--この病気、インターネットで調べますと、自然治癒から失明まで非常に差があるようです。
   非常に不安です。

昨日、夕方、眼科通院。
視力検査(右眼):1.0--変化なし。
(今のところ以前と見え方にはあまり変化なし。今後どう推移するか不安)
眼底検査(右眼):血管が浮き出ており、ところどころ出血箇所が。
ただ、医師によると、眼底が少し綺麗に、と。
が、無責任なことは言えないしね、と。
自然に治れば良いのにね~。と。
私にはも一つ分からず、綺麗ではない。
医師によれば、バードウオッチング:OK。
車での妻実家の墓参(片道:約2.5時間)もOK。
ただ、疲れないように、と。--この判断が難しい。

来週(1週間後)、通院し、眼底検査、後、大学病院へ通院予定。

鳥友から、ありがたいことに、激励、お見舞いならびにお叱りの電話やメールをいただきます。
また、ある鳥友からは、当ブログ閉鎖ではなく、一時休止にすれば、とのアドバイスもいただく。

ただ、撮影は別にしても散歩がてらバードウオッチングに行こうとも思いますが、
この病気は、急激は変化がある可能性があるようですので、大学病院で
精密検査、治療の経緯を見ながら、と思っています。

今辛く、不安なのは
まったく病気の見通しが分からないこと。
それに、外出しませんので、”接人”ができないこと。
鳥見・撮影を通じ、いつもたくさんの鳥友とお話できていましたので・・・。
妻からは、”一喜一憂”しないで、考えすぎないように・・・、と。
またまた、妻に迷惑をかけそう。
結婚以来、何回も病気、手術、入院を重ねていますが、その都度、
妻に迷惑をかけています。
今回も、また・・・。
申し訳なく・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コアジサシ」(成鳥・幼鳥)です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0424 - コピー(コアジ)

DSC_0515 - コピー(コアジ)

DSC_0526 - コピー(コアジ)

DSC_0397 - コピー(コアジ)

DSC00445 - コピー(コアジ)B

DSC00499 - コピー(コアジ)B

DSC00543 - コピー(コアジ)

DSC00745 - コピー(コアジ)B

DSC01261 - コピー(コアジ)B

DSC01473 - コピー(コアジ)

DSC_0378 - コピー(コアジ)
[ 2014/08/26 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

こんばんは

コアジサシの幼鳥って、僕は撮ってませんわ(^^)
良い写真だと思います!!
眼の具合が心配ですが、ポジティブに考えて下さい。
少し休養をしなさいとのお告げなので、休んで復帰
されると思います(^^)/
奥さんには、過度な心配を掛けないで下さいね。
ブログは、お休みにして下さいね!!
[ 2014/08/26 18:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!

「コアジサシ」、
実は、幼鳥を撮ったのは初めてでして・・・。
可愛かったです。
ここは海水浴場でしたので、お客さんが来る前に行きましたし、
非常に気をつけて撮影しました。

お心遣いいただきありがとうございます。
毎日、自宅で”入院”しているような生活です。
逆にしんどいですね。
”ブログ”について、アドバイスをいただきありがとうございます。
近々、休止したいと思っています。。
[ 2014/08/26 19:28 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

涼しげなお写真、ありがとーございます。^^
透きとーった海の水が何ともいえません!!

どのお写真もシャープで素敵(゚∇^d) グッ!!
Baby 意外とぶちゃいくさんですねニャハハ(*^▽^*)

それと私も、全て封印はストレス貯まるだけかと思います。
気晴らしも大事ですよ
失礼ありましたらお許し下さい。
[ 2014/08/26 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!

「コアジサシ」、
ぶさいくかもですが、仕草が非常に可愛く、
見空きませんでした。
たくさんいましよ。
もう、みんな、旅だったと思います。
無事を祈るばかりです。

お気遣いいただきありがとうございます。
気晴らしはしたいのですが、病院で精密検査・治療後にしたいと思います。
この機会に、しばらく、と言うよりどのくらいかかるかわかりませんが、
”休養”したいとます。
[ 2014/08/26 21:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/26 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/938-b356dec8