小さな田園で:「ツバメチドリ」(幼鳥)、「ムナグロ」

昨日も、今日も、自宅で休養。
両日とも午後、いつもの通りウオーキング:約35分
幾分涼しくなったようですが、まだ、暑い。
良い汗をかきました。
今日は、妻と一緒に。

* 眼の調子
  視界にあまり急激な変化は感じられませんが、なにか少し変。
  明るい場所で、白い看板の文字が見にくい。
  最近、あまり感じなかったのですが、昨日は、快晴で、光線がきつかったのも影響か、とも。
  自宅内ではおさまっていますが・・・。

明日は、大学病院へ通院予定。

<余談ですが・・・>
半年ほど前、同じ”網膜静脈閉塞症”に近所のご婦人(70歳超。妻の友人)が罹患されました。
お聞きしますと、大学病院で、
検査→血管造影→眼球注射→レーザー照射(3回位)等の治療を受けられた、とのとこ。
7~8回通われたのでは、と。
今は、完全には治ってはおられないようですが、おさまっているとのこと。
私の場合は、どうなるか・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ツバメチドリ」(幼鳥)と「ムナグロ」です。
「ツバメチドリ」は、1羽。
「ムナグロ」は30数羽いました。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影
     --すべて”車中”撮影です。

* 画像

DSC_0682 - コピー(ツバチ)

DSC_0707 - コピー(ツバチ)

DSC_0790 - コピー(ツバチ)

DSC05381 - コピー(ツバチ)B

DSC05356 - コピー(ツバチ)

DSC_0119 - コピー(ツバチ)

DSC_0060 - コピー(ツバチ)

DSC_0064 - コピー(ツバチ)

DSC_0163 - コピー(ツバチ)

DSC_0218 - コピー(ムナグロ)

DSC_0871 - コピー(ムナグロ)

DSC_0907 - コピー(ムナグロ)

DSC_0001 - コピー(ムナグロ)
[ 2014/09/03 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

こんばんは~^^

最近お天気が安定しません・・・明日も、やばいかもです--

ツバメチドリ イーですねー
行きたかったのですが、次回に期待します。

ムナグロもぎょーさん居てはったんですね^^
一列に並んでるところなんて、面白~い

一日でも早く、良くなりますこと願っております。

[ 2014/09/03 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「ツバメチドリ」、
ちょっと遠征してきました。
4年ぶり(?)かな~???
近くの田園は空振りでした(笑)

ここには「ムナグロ」がたくさんいまして・・・。
かなり距離がありましたが、車から降りることはできませんでしたので、
ちょっと難しかったです。

いつもご心配いただきありがとうございます。
明日は大学病院へ通院予定です。
どんな治療になるのか、ちょっと不安です。

[ 2014/09/03 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/942-4aa16aa6