小さな池で:「ヨシゴイ」(ライファー)

昨日は、妻に同行してもらい、
かかりつけの眼科医からもらいました紹介状を持って”大学病院(眼科)”へ。
9:00過ぎから15:00頃まで、非常に詳細に調べていただきました。
点検(視力他)→予診→眼底断層他の写真→本診
次回(血管造影等)の予約--9/11(木)。

診察結果:網膜”中央”静脈閉塞症。
閉塞症の中でも、非常に厳しい症状。
非常にショック。
血管造影結果を見ながら治療していくらしい。
少し前までは、危険な病気であったが、最近は良い薬も、と。
完治はしないような・・・。
ただ、血圧上昇は避ける必要があるとのことで、
鳥見・撮影は禁止。
一縷の望みを持っていましたが・・・。
車の運転も血圧が上がるよう。
ウオーキング、お酒はOK。
今の視力は1.0(右)ですが、インターネットを見ますと、急に視力ダウンや失明もあるような。
非常に不安。
当医師に縋ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、午後、妻と一緒にウオーキング:約35分
夕方、かかりつけの眼科へ昨日の報告に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヨシゴイ」(ライファー)です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC04110 - コピー(ヨシゴイ)B

DSC04271 - コピー(ヨシゴイ)

DSC03956 - コピー(ヨシゴイ)

DSC03816 - コピー(ヨシゴイ)

DSC03460 - コピー(ヨシゴイ)

DSC03435 - コピー(ヨシゴイ)

DSC03413 - コピー(ヨシゴイ)B

DSC_0681 - コピー(ヨシゴイ)

DSC_0632 - コピー(ヨシゴイ)

DSC_0441 - コピー(ヨシゴイ)

DSC_0414 - コピー(ヨシゴイ)

DSC_0395 - コピー(ヨシゴイ)
[ 2014/09/05 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

ご無沙汰してます。

思った以上に深刻な病気のご様子・・・・。
今はとにかく休むのが賢明ですね。

鳥見は今季は駄目でも来年、再来年もしようと思えば出来ると思いますし、
病の進行状態、医師の指示に沿うべきだと。

失明になれば鳥見どころか車にも乗れないと言う事にもなるでしょうし。
ネットの閲覧や写真の画像整理・・・・かなり目に負担がかかりますよね。
私も歳を重ねる毎に見づらくなって来てます・・・・・。

写真展はご無理なさらず、お大事になさってください。
[ 2014/09/05 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

7G(セブンジー) さん

こんばんは!
ご無沙汰しています。

眼の病気、
突然症状が現れびっくりしています。
症状は、いまのところ普通に見えていますが、
将来、どのようになるのか、全く不明です。
ともかくも、医師を頼りにしています。
鳥見撮影は、あきらめ、治療優先です。
ゆっくりします。

写真展に伺いところですが、今の状態ではムリな感じです。
申し訳ありません。
[ 2014/09/05 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/943-9460a78f