海辺の沼で:「セイタカシギ」

昨日も今日も、”休養”。
いつもの通りウオーキング:約35分。
今日は、妻と一緒に。
かなり暑さがましに、涼しい風も。
良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<眼の状況:網膜中心静脈閉塞症>
今日は、いつもの通り見えています。

昼前に、同じ症状になられた近所のご婦人(妻の友人)が来られ、
いろいろ検査・処置、症状等をお聞きしました。
励ましていただきました。
感想:やはり厳しい病のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「セイタカシギ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0523 - コピー(セイタカ)

DSC_0605 - コピー(セイタカ)

DSC_0581 - コピー(セイタカ)

DSC_0623 - コピー(セイタカ)

DSC_0459 - コピー(セイタカ)

DSC_0542 - コピー(セイタカ)

DSC_0437 - コピー(セイタカ)

DSC_0445 - コピー(セイタカ)

DSC_0636 - コピー(セイタカ)
[ 2014/09/07 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

AYUさんへ

こんばんは

朝夕はずいぶんと涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね--!

セイタカシギ・・・やはり、水辺がお似合い^^
水辺の貴婦人、といわれるだけありますね
私も大好きな野鳥の一つでよくお世話になります。

ゆっくりお身体休めて下さいね。(*^-^)
[ 2014/09/08 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
いつもご心配いただきありがとうございます。

「セイタカシギ」、
いつ見ましても優雅な鳥ですね。
ただ、いつもなかなかうまく撮れず・・・。
それにしましても、数年前までは非常に珍しかったですが、
最近は近くでも良く見ることができるようになりましたね。
楽しいですね。
[ 2014/09/08 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/944-ab2bd33b