鳥友とのおしゃべりは楽しい:「ハヤブサ」「トケン:ツツドリ幼鳥(か?)」

今週は、
1、27日(月)、ニコン(梅田・大阪)へ、カメラ・レンズの調整に。
  先日、孫の運動会での撮影画像がなにか変で・・・。

2、28日(火)、夕方、整形外科へ、膝の治療に通院。
  両膝とも、”水”はゼロ。

3、29日(水)、約1週間ぶりに、鳥友に同乗・同行させていただき、
  地元の河川敷に「ノビタキ」「ジョウビタキ」を目的に。
  ありがとうございました。
  * 「ノビタキ」は、”草絡み”でしたが、”ススキ”絡みも撮影できました。
  * 「ジョウビタキ」は、野イバラの赤い実をバックに。
     ♂♀数羽が追っかけあいし、止まってもすぐ飛び・・・。
     いつもは、♂が♀に追っかけられている光景が多いのですが、
     ここでは、♂が♀をおっかけて・・・。もちろん、♂同士の追っかけあいも。
     縄張り争いの激しい戦いが。
     目下、デジスコ用のジンバル雲台と三脚を点検・修理中で、デジスコは使えませんが、
     例え、デジスコが使えても、この「ジョウビタキ」の撮影は難しかったかも。

お会いしました鳥友とのおしゃべりは、楽しい!

4、 ほぼ毎日、ウオーキング:約35~45分。
   気持ち良い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今週の眼の調子>
いつもご心配いただきありがとうございます。
日差しの強い屋外では、特に、眩しさは感じませんが、”白地の看板”の文字は、どうも見にくく・・・。
と、起床時や風呂上がり時がどうも・・・。
曇りの日や屋内では、特に、異常は感じなかったのですが、最近は、少し異常が感じられます。
病変が、眼の中の網膜ゆえ、自分ではどうなっているのか全く分からず・・・。
一喜一憂したくはありませんが、それにしましても良く症状(見え方)が変化します。
医師の許可のもと鳥見・撮影行に2回(1週間に1回)、と、大阪市内への外出もしましたが、良くないのでしょうか・・・???
次回、通院の折、症状を確認してみよう。
ともかく、行動は手探り状態です。
ムリをしないように心掛けているつもりですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ハヤブサ」と「トケン:ツツドリ幼鳥(か?)」
--撮影日:10/23

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0425 - コピー(ハヤブサ)

DSC_0417 - コピー(ハヤブサ)

DSC_0416 - コピー(ハヤブサ)

DSC_0332 - コピー(ハヤブサ)

DSC_0431 - コピー(ハヤブサ)

DSC_0374 - コピー(ハヤブサ)

DSC_0466 - コピー(ツツドリ?)

DSC_0476 - コピー(ツツドリ?)
[ 2014/10/31 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

地元で鳥見でしたか!?

文章から推察すると地元河川敷で鳥身を楽しまれたようですね。
明日は天気が悪そうなので、私も今日午後に出かけてきました。
ジョウビタキ、ホオジロくらいしかモデルに
なってくれませんでしたが、地元だとほっとします。
高速ハヤブサ、上手く撮れていますね!
もみ上げのある顔がルパン3世みたいで(笑)
[ 2014/10/31 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
そうです。2か所に行きました。
1か所は同じフィールドだと思います。
もう一か所は、少し下流の荒れ地です。
可愛いものですね~。

「ハヤブサ」、
「アメリカウズラシギ」撮影時に飛来しました。
結構、近くを飛びましたが、ほぼ全滅で・・・。
やはり早いです。
[ 2014/10/31 21:06 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは~です^^

待ってましたー
少しづつですが、鳥見出来るよーになってきて良かったですね^^

高速で飛ぶハヤブサもしっかりおさえられてますね
それに、ツツドリも綺麗に撮られてますやんかー

また、ご一緒させていただく日々を楽しみにしておりますよ=^^=!
[ 2014/10/31 23:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
なんとか行って来ました。
ただ、やはり眼のことが気になりまして・・・。
影響がなければ良いのですが。
楽しいですね。
機会がありましたらよろしくお願いいたします。

「ハヤブサ」、近くにも来たのですが残念でした。
「ツツドリ」、1回だけの短時間遭遇で、白い空抜けが残念でした。
[ 2014/11/01 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/949-b645cd05