2か所の池で:「カワセミ」

5日ぶりの更新です。
1、11/3と4日は、朝の起床時、強烈な肩コリ・痛みと、歯痛に。
  4日には早速、歯科医へ通院。
  6日、7日も通院。
  どうも不自然な寝方をしたよう。

2、、一昨日(11/5)は、鳥友に同乗・同行させていただき、1週間ぶりに撮影行。
  ありがとうございました。
  ただ、5人で行きましたが、3列最後部座席で、あろうことか車酔いをしていしまいまして、
  嘔吐を・・・。
  迷惑をかけてしまいました。
  
  鳥果は順調で、
  「ソデグロヅル(幼鳥)」「コウノトリ」それにライファーの「オオヨシゴイ」をGet。
  「ソデグロヅル」の幼鳥は初めてでしたが、亜麻色気味の綺麗な個体でした。
  「コウノトリ」は、愛想よく、頭上を悠々と飛翔もあり。良い瞬間に出会えました。
  ただ、このフィールドは10:00頃まで霧で・・・。
  それでも、良い雰囲気でした。
  「オオヨシゴイ」には、100名近いカメラマンが。
  鳥友や顔見知りの方が30名位。
  鳥友に、席を譲っていただきました。
  ありがとうございました。
  
  ともかく、車中ならびに撮影待機中でのおしゃべりが非常に楽しく、良い時間を過ごしました。

3、他の日は、専ら自宅静養。
  ウーキングだけは、毎日35~45分実施。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<眼の調子>
一進一退といいますか、
良い時もあり、悪い時もあり、どうもわからず・・・。
明日(土曜)、かかりつけ医へ通院予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カワセミ」です。
6月と10月、2か所で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0088 - コピー(カワセミ)

DSC_0016 - コピー(カワセミ3)

DSC_0522 - コピー(カワセミ)

DSC_0485 - コピー(カワセミ)

DSC_0430 - コピー(カワセミ)

DSC_0634 - コピー(カワセミ)
[ 2014/11/07 14:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした~

先日は、お疲れ様でした。

久しぶりにAYUさんとお話出来、楽しい一日を過ごすことができましたよ。
ほんまにお会い出来、嬉しかったです。^^

それにしましても、5日の鳥果ものすごいビッグネーム並んでますねー
羨まし~かぎりですよ。

今回載せられてるカワセミ
どれもキラキラで雰囲気あり^^ですね。

また近くお会い出来ますことを楽しみにしております。
お身体お大事になさって下さいね。
[ 2014/11/07 16:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!

いつもお気遣いいただきありがとうございます。
ぼつぼつやっていっています。

先日はお疲れ様でした。
奇遇でしたね~。
まさかあそこでお会いするとは・・・(笑)
お陰さまで楽しく過ごさせていただきました。
お互いに撮れて良かったですね。

「カワセミ」、
デジスコで撮りたかったのですが、持って行っていなく・・・。
近くの公園にはなかなか来てくれませんので、寂しいですよ。
[ 2014/11/07 18:52 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

鳥を何年楽しんできても、カワセミを見つけると嬉しいですね。
赤い実が背景のショットに秋色が滲んでいます。
ダイブも綺麗に止まってナイスショット。
先日は私もオオヨシゴイ行ってきました。
何人かの鳥友さんから情報をいただきましたが、AYUさんが一番早かったです(謝)
ソデグロは出遅れていて、11日に出かける予定です。
抜けていないことを願うばかりです。
[ 2014/11/08 23:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

agehamodoki さん

おはようございます。
「カワセミ」、
いつ見ても可愛いですね。
ただ、どうも撮るのが苦手でして・・・。


「オオヨシゴイ」、
間に合って良かったですね。
かなり小魚がいるようですので、恰好の餌場なんでしょうね。
なかなか会えない鳥ですので、再度行きたいとことですが、眼の調子も考え、ちょっと行けなく・・・。

「ソデグロヅル」、
なかなか愛想良く、楽しんで来てください。
「コウノトリ」も良いですよ。。
[ 2014/11/09 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/951-748d21a3