”黒ノビ”(春)は撮れませんでしたが・・・:「ノビタキ」

4日ぶりの更新です。

1、<眼の調子>
  いつもご心配いただきありがとうございます。
  8日(土曜)、かかりつけの眼科へ通院。
  網膜の出血が増えていました。
  発症当時に戻ったよう。
  いまのところ視力も1.0位(矯正)。
  私自身の感覚では、見え方にもあまり異常は感じられず・・・。
  撮影再開1回目後の健診では異常はなかったのですが・・・。
  医師によると、
  カメラワーク、先週初めの強烈な肩の痛みは、特に原因ではない、とのこと。
 
  ”血圧が上がったことは”と・・・。
  いつも120前後(上)ですので、高いとは思いませんが、”瞬間的な上昇は”わかりません。
  強いて、考えるに、
  朝起床時の2日連続の強烈な肩の痛み、あるいは撮影時アップダウンのある移動の際の
  リュック(カメラ・望遠レンズ等収納)の重さが、あるいは車酔いの嘔吐・・・。
  車の運転もしていませんし。医師の指導に従い、行動しているつもりですが、ともかくなぜか、わかりません。
  しかし、取りあえず、また、鳥見・撮影は、今週は、自重しようと思っています。
  今週末、かかりつけ眼科へ通院予定。
  毎日、血液さらさらにする薬を飲み、血液サラサラに良いと言われる食材を毎食飲食していますが、
  なぜ・・・???
  この目の病気、どうも微妙な病気です。

2、歯科通院は、ほぼ毎日。
  かなり痛みが和らいできました。

3、ほぼ毎日、ウオーキング:約35分~45分。
  気持ち良い!
  ウーキング後は、血圧が10前後(上)下がります。
 
通院、ウオーキング以外は、外出せず、自宅静養。
しんどいものです。

<トピックス>
先日(5日)、撮影しました「オオヨシゴイ」が
9日(日)、亡くなった姿で発見されました。
原因は、”釣り針”のようです。
残念でなりません。
寂しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ノビタキ」(草絡み)です。
撮影日:10/29

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1099 - コピー(ノビ)

DSC_1369 - コピー(ノビタキ)

DSC_1183 - コピー(ノビ)

DSC_0587 - コピー(ノビ)

DSC_0632 - コピー(ノビ)

DSC_0666 - コピー(モビ)

DSC_0766 - コピー(ノビ)

DSC_1019 - コピー(ノビ)
[ 2014/11/11 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。

わぁ~!美しくノビタキを撮られてらっしゃいますね!
2枚目と7枚目の雰囲気がとても素敵です。
秋の感じが伝わってきます。
こちらはもう冬の予感です・・・
オオヨシゴイが釣り針で・・・
悲しいですね・・・
人間は、野生生物にたくさん危害を与えている気がします。

AYUさんも色々と大変だと思いますが、
どうぞお体を大切になさってください。
[ 2014/11/11 23:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

hopisuke さん

おはようございます。
いつもご心配いただきありがとうございます。
これが”歳をとる”、一つの現状なのでしょうね。
残念なことですが・・・。
ぼつぼつやっていきます。

「ノビタキ」、
春の”黒ノビ”はタイミングがあわず、秋のコスモスやダリアは
眼の病気で撮影の許可が出ていない時で行くことができず、
やっと”ススキ、草”絡みに間に合いました。
やはり可愛いですね。

「オオヨシゴイ」、
本当に残念で、悲しいですね。
[ 2014/11/12 08:09 ] [ 編集 ]

季節の移ろい

少し前の河川敷のノビタキでしょうか?
ススキが秋の風情一杯で素敵です。
揺れるススキに季節が感じられてコスモスよりこっちの方が良いですね。
「オオヨシゴイ」ホントに残念でなりません。
釣り糸が原因だとしたら、悲しさとともに憤りを覚えます。合掌
[ 2014/11/13 15:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「ノビタキ」
そうです。約2週間前の撮影です。
今季と言いますより、今年初めてでした。
記憶を辿りましても、どうも、ススキ絡みは初めてのような感じです。
もう少し良い場所に止まってくれれば、と。

「オオヨシゴイ」、
残念でなりませんね。
[ 2014/11/13 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私も、オオヨシゴイのニュースを聞きました。
愛嬌があり可愛かったのに残念でなりません。
野鳥にとって、住みにくい環境になっているのが現実ですね。

ノビタキ、秋っぽさがでていー作品に仕上がってますねー
私も好きでかなりお世話になりましたが・・・
黒い子も是非、見てみたいものですよ^^
[ 2014/11/13 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「オオヨシゴイ」、
本当に愛想が良かったですし、残念で、悲しいですね。

「ノビタキ」、
遅ればせながらやっと・・・。
間に合いました。
花はありませんが、秋色として、なんとか。
いつもながら可愛いですね。
[ 2014/11/13 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/952-4d5caf21