地元の河川敷で:「ジョウビタキ」

4日ぶりの更新です。

<眼の調子>
いつもご心配いただきありがとうございます。
15日(土)、かかりつけ眼科医へ通院。
眼底写真:前回(1週間前)と出血箇所もあまり変わらず(結構多い)。

医師に聞くも、以前(3週間ほど前)より出血箇所が増えた理由が分からず。
強烈な肩コリや、撮影時のリュック(カメラ、レンズ)の重さも関係ない、とのこと。
この病気は、回復傾向にあっても、突然、悪くなることがあるよう。
ただ、原因がわりませんと、私の生活や行動の改善策がわかりません。
視力1.2位(矯正)
特に、見え方に異常を感じず。
来週は、大学病院へ通院予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯科通院(毎日)、眼科通院(15日)、ウオーキング(ほぼ毎日:約45分)以外は
外出せず、自宅静養。
(撮影行はなし)

来週の撮影行はどうしょうかと・・・???
医師からは眼のことは撮影行とは関係ないと、言われていますが・・・。

寒くなってきましたが、ウオーキングは、やはり気持良い。
14日(金)、ウオーキング中、ふと上空を見上げますと、「ハイタカ(か?)」が
北風に流されるように南へ・・・。
自宅近くで見るのは、3年ぶり位。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ジョウビタキ」です。
地元の河川敷で、前回の「ノビタキ」と同日(10/29)に撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1887 - コピー(ジョビ)

DSC_1562 - コピー(ジョビ)

DSC_1609 - コピー(ジョビ)

DSC_1639 - コピー(ジョビ)

DSC_1820 - コピー(ジョビ)

DSC_1441 - コピー(ジョビ)

DSC_1646 - コピー(ジョビ)

DSC_1789 - コピー(ジョビ)

DSC_1834 - コピー(ジョビ)

DSC_1454 - コピー(ジョビ)

DSC_1863 - コピー(ジョビ)

[ 2014/11/15 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~

ヒッヒッ、カッカッカ♪

この時期よく見かけるジョウビタキ
ほんと綺麗な鳥さんですね。
私も大好きで~す。

赤い実バックでさらにグレードアップ
しばらく楽しませてくれそーですね^^
[ 2014/11/16 22:26 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
「ジョウビタキ」、
鳥見をはじめた当初、平城宮祉で♂見た時、
なんと綺麗な鳥かと感激したのを覚えています。
これから長い期間楽しませてくれますね。

<追伸>
返事が遅れ申し訳ありません。
今日は、朝早くから妻と映画(ふしぎな岬の物語:吉永小百合他)
に行っていました。
[ 2014/11/17 14:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

赤い実によってジョウビタキの色が引き立っていますね!
こちらでは珍しい鳥なので普通に会えるそちらが羨ましいです。
最初と最後の写真が気に入りました。
飛び出しが綺麗に撮れていて羨ましいです。
[ 2014/11/19 20:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

hopisuke さん

こんにちは!
「ジョウビタキ」、
私の鳥見の原点とも言えます。
綺麗さ、可愛さに魅了されました。
こちらでは、冬の期間、いたるところで見ることができます。
この時は、数羽が入り乱れ、追っかけ合いをしていました。
ちょうど赤い実がありましたので・・・。
飛び出しは”偶然”です(笑)。

<追伸>
返信コメントが遅れもうしわけありません。
今日は、朝早くから大学病院(眼科)へ通院していまして、
13:00頃帰ってきました。
[ 2014/11/20 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/953-c175fb75