霧の中で・・・:「ソデグロヅル(幼鳥)」

6日ぶりの更新です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、42回目の結婚記念日。
長く続いたものです。
お互いに健康でありたいものですが、二人ともどうも調子が・・・。
毎年、会食に行っていますが、今回はどこへ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から、娘家族が来訪。
孫といますと楽しいです。が・・・。
孫に”手品風あやとり”を見せてもらい、びっくり!
教えてもらいましたが、何回やっても分からず・・・。
同じことをやっているつもりですが。
が・・・、今朝はなんとか成功!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も、相変わらず歯科通い。
慢性的な歯茎の病気のよう。
肩コリから一気に発症。
なかなかな治りません。
かれこれ実質13日位。
それにしましても長くかかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご心配いただきありがとうございます。
11/20(木)約1カ月ぶりに大学病院(眼科)通院。
眼底画像を見せてもらいましたが、”瞳孔を開く目薬”のため、
見えず・・・。
先週(土)のかかりつけ医の眼底画像同様、出血箇所は以前より増えているような・・・。
増えた原因はやはり不明。
これから寒くなりますので、血圧上昇に注意とのアドバイス。
難しい病気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥見・撮影行には、かれこれ20日ほど行っていません。
これからどうしようかと・・・。
自宅前の川に「ユリカモメ」2羽飛来。
ただ、9:00頃にはどこかへ行ってしまいます。

ウオーキングは、相変わらずほぼ毎日:約40~45分実施。
やはり気持良い。

他は、専ら自宅静養。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/17(月)、妻が気分転換にと映画に誘ってくれました。
題名:”ふしぎな岬の物語”(吉永小百合他)
題名の通り、不思議な構成の映画でした。
上映後日数が経っているのでしょう、観客は7~8名。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ソデグロヅル(幼鳥)」です。
昨季、高知県で成鳥2羽、成鳥に近い若(?)1羽を撮影しましたが、
こんな亜麻色のような幼鳥は初めてです。

ただ、ほとんどの時間帯(撮影開始の7:00頃~10:00頃まで)、”霧(当初は濃霧)”だったのが
残念でした。
適宜、レタッチを・・・。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影
  (撮影日:11/5)

* 画像

DSC_2454 - コピー(ソデグロ)

DSC_1992 - コピー(ソデグロ)

DSC_2537 - コピー(ソデグロ)

DSC_2454 - コピー(ソデグロ)

DSC_2738 - コピー(ソデグロ)

DSC_2761 - コピー(ソデグロ)

DSC_3024 - コピー(ソデグロ)

DSC_3073 - コピー(ソデグロ)

DSC_1895 - コピー(ソデグロ)

DSC_1919 - コピー(ソデグロ)

DSC_1944 - コピー(ソデグロ)

DSC_1964 - コピー(ソデグロ)

DSC_1966 - コピー(ソデグロ)
[ 2014/11/21 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

「先輩おめっでとうごさいます♪」

42回目の結婚記念日ですか?
鳥の方は長さだけは勝っているようだけど、
こちらは長さも中身も完敗かな(笑)
今年、私の脱腸は「軽い病気」でしたが、
うちの家内も入院手術をしています。
年を重ねると中々健康を維持できませんね。
くれぐれもお体を大切にして下さい。
ソデグロヅル、私も出かけてきました。
AYUさんほどバリエーション豊かな動きは撮れませんでした。
[ 2014/11/21 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
お祝いのコメント、ならびに健康のお気遣いいただきありがとうございます。
結婚生活は、紆余曲折、いろいろありました。
それでもなんとか、お互いの我慢で続いています。
ただ、我慢の度合いは妻の方が圧倒的に多く・・・(笑)
反省ばかりです。
健康維持は難しいですね。
毎年、医療費控除の対象額以上の連続です。

「ソデグロヅル」、
昨季の高知の個体も愛想良かったですが、
今回は幼鳥でもあり、より愛想よく楽しく撮影もでき、
観察もできました。
いつまでいるのでしょうね。
[ 2014/11/21 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんはー

寒くなったと思えば、今日のよーなぽかぽか陽気
夜勤がある私としましては、着て行く服装に困ってしまう今日この頃です。(´-ω-`;)ゞポリポリ

きれいな亜麻色
幼鳥だからこその素敵な羽ですね~
グリーンの中のソデグロズルもさることながら、綺麗な水面に映えるソデグロも最高!!
それに贅沢すぎる、ツーショットによだれが・・・

いーもの見せていただきまして、ありがとうございました。♪(゚▽^*)
[ 2014/11/22 19:24 ] [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます。

おめでとうございます。

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

42回目ですか。
私も、嫁さん大事にしなきゃです。
AYUさん見習ってね^^

いつまでも、仲良し夫婦でいて下さ~い。(=^_^=)
[ 2014/11/22 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
いつの間にか42回にも・・・。
いろいろありましたので、良く続いたものだと思います。
これからも仲良く、であればいいのですが・・・(笑)

「ソデグロヅル」
晴ていればよかったのですが、生憎の霧で・・・。
折角の遠征が、も一つでした。
亜麻色の個体を見ることができ、良かったのですが。
贅沢は言えませんね。
ツルは優雅ですね。
[ 2014/11/22 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/954-9274d165