「ソデグロヅル」撮影時に:「コウノトリ」(地上編)

4日ぶりの更新です。

11/24(月)、鳥友に同乗・同行させていただき計5人で撮影行に。
今回は、3列の2列目に乗せていただき、車酔いせず・・・。
ありがとうございました。

目的は、「ウミスズメ」(ライファー)、「ミヤコドリ」。
「カモメの仲間」も撮れました。
特に、「ウミスズメ」は、ほとんどが遠く、最も近くで30m位(それもワンチャンス)、
それに、すぐ潜り・・・。
車中ならびにたくさんの鳥友とお会いでき、楽しい時間を過ごせました。

鳥見・撮影行は約20日ぶりでしたが、非常に楽しかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<通院>
相変わらず歯科へ。
眼科は通院なし。
眼の調子は、特に変わっていない感じですが、
日によって変わりますし、時間によっても変わりますので、分からず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウオーキングは、いつものとおり35~45分位継続中。
汗をかくのは気持ち良い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コウノトリ」(地上編)です。
撮影日:11/5

「ソデグロヅル」撮影時に撮りましたが、3羽見かけました。
番いと子供のような感じ。

* この画像はすべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2718 - コピー(コウノトリ)

DSC_2573 - コピー(コウノトリ)

DSC_2663 - コピー(コウノトリ)

DSC_2717 - コピー(コウノトリ)

DSC_2724 - コピー(コウノトリ)

DSC_2910 - コピー(コウノトリ)

[ 2014/11/26 15:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

AYUさんへ

縁起物のコウノトリ
何時見ましても、迫力ありですねー

私、二度ほどの出逢いがありましたが、かなりの距離がありまして・・・
何時かリベンジしてみたいと思っておりまーす。^^
[ 2014/11/28 16:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!

「コウノトリ」、
最近は、いろいろな所で見かけられるようになりましたが、
ここまでは、ちょっと遠いですね。

いつもは警戒心が高く、なかなか近くでは撮れませんが、
このときは意外に近くで撮れました。
ちょっと怖い顔をしていますが、優雅ですね。
[ 2014/11/28 19:28 ] [ 編集 ]

良かった!

先日お山で会ったとき、ほっとしましたよ~。

そして魚釣り公園でも会えたし・・・

これからも精力的に鳥見してくださいね~。

万年ルーキーバーダーのtorikoより
[ 2014/11/29 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

toriko さん

こんにちは!
いつもご心配いただきありがとうございます。
最近は1~2週間に1回位、眼科へ通院し(今日も午前中に行っていました)、
撮影行には1週間に1回位行ければ、と思っているのですが・・・。

ただ、お山でお会いし、次に海でお会いしましたが、
その間、約20日間撮影には行っていませんでした。

やはり、皆さんにお会いでき、お話しすることは非常に楽しく、
体調の許す限り、行きたいと思っています。

また、よろしくお願いいたします。
[ 2014/11/29 15:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

4枚目の表情が気に入っています。
コウノトリ、いいですね。
北海道への飛来記録はありますが、ほとんど観察できる機会はありません。
↓のソデグロヅルも会えない鳥さんです。
翼を広げてようやくソデグロだということがわかりました。
とっても羨ましいです。
[ 2014/11/29 23:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

hopisuke さん

こんにちは!
「コウノトリ」、
そうなんですね~。
北海道には飛来が少ない、とのこと。
九州にも行っているようです。

兵庫県豊岡市内で繁殖に成功され、放鳥もされましたので、、
全国に行っているようですね。
また、北海道に飛来すると良いですね。

北海道には、未見の「タンチョウ」が・・・。
なんとか見て見たいといつも思っているのですが、
実現できません。
「ソデグロヅル」は、「コウノトリ」と同じ所にいまして、
自宅から約3時間でした。

<追伸>
返信コメントが遅くなって申し訳ありません。
今日は、6日ぶりに早朝から鳥見・撮影に行っていまして、
先ほど帰りました。
[ 2014/11/30 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/955-ab2d7ca1