河口干潟で:「ミヤコドリ」

4日ぶりの更新です。
(12/9~12)

9日(火)
ウオーキング(約50分)のついでに、衆議院選挙”期日前”投票へ。
たくさん来られていました。

11日(木)
大学病院(眼科)へ通院。
結果:
前回通院時(3週間前)より、少し好転、とのこと。
眼底全体が少し明るくなっている感じ。
出血箇所も少なくなっている、とのこと。
視力:右眼1.2(矯正)
この3カ月の感じでも、悪くなったり良くなったりを繰り返しています。
一日のうちでも、良い時と見にくい時があり・・・。

10日(水)、12日(金)
ウオーキング:約45分
やはり気持良い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<余談ですが・・・>
前回、血液サラサラのため”タマネギ”を食べていると書きましたが、
生では食べにくい、と言うより、ピリピリし辛味もあり、食べることができませんので、”炒めて”食べています。
当初、食べた”タマネギ”は美味しかったのですが、途中から、湯気の臭みが強く、味も美味しくなくなりました。
妻に聞きますと、”産地”が変わった、とのこと。

それで、妻に、当初食べていましたタマネギの産地を聞きましたら”A島”産、とのこと。
で、A島産を買ってもらい、同じく炒めましたら湯気の臭みも少なく、味がおいしく・・・。
が、価格がA島産は約100円/個。美味しくなかったのは約40円/個。
産地にによりこれほどの味と価格に差があるとは・・・。
安くて美味しいのがあれば良いのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミヤコドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影
  撮影:11/24

* 画像

DSC_5323 - コピー(ミヤコ)

DSC_4909 - コピー(ミヤコ)

DSC_4944 - コピー(ミヤコ)

DSC_5210 - コピー(ミヤコ)

DSC_5245 - コピー(ミヤコ)

DSC_5301 - コピー(ミヤコ)

DSC_5342 - コピー(ミヤコ)

DSC_5368 - コピー(ミヤコ)

DSC_5375 - コピー(ミヤコ)

DSC_5382 - コピー(ミヤコ)

DSC_5383 - コピー(ミヤコ)
[ 2014/12/12 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

寒いですねぇ!

前後のウミスズメ、見たかったなぁ・・・もっと被写体まで遠いかと
思い躊躇している間に終わってしまいました(涙)
今号のミヤコドリも近いですね。にんじん色が綺麗です。
みんな目が輝いて生きいきしています。
飛びものもバッチリですね!
ちなみに日曜日が仕事なので、私も「期日前投票」してきました。
[ 2014/12/13 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

”選挙”。
私も、投票日には外出する可能性もありますので、”期日前”に
行って来ました。

「ウミスズメ」
鳥友が行くと言うことで、乗せて行っていただきました。
30m位のところへは1回だけで、それもすぐ潜りまして、
それ以外は、結構遠かったです。
だんだん逆光が強くなってきましたし、難しい条件でした。

「ミヤコドリ」
比較的近くで撮れましたが、曇りも多く、もう少し日が差してくれれば
良かったのですが・・・。
”飛翔”。
私が撮っていましたら、カメラマンが後ろから近づいてきまして、
その時、飛びました。
だんだん、カメラマンと浜遊びの方が多くなってきました。

[ 2014/12/13 15:16 ] [ 編集 ]

くちばしが鮮やかですね!

こんばんは。

ミヤコドリのくちばしの色がなんとも言えない鮮やかな色ですね!
飛んでいる姿も素晴らしい!

寒くなると外に出づらくなってしまいますが、
AYUさんを見習って私も外に出ないことには鳥に出会えません^_^;
[ 2014/12/13 23:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

totoro さん

おはようございます。

「ミヤコドリ」、
いつもは遠くばかりでしたが、ここは比較的近くで撮れました。
”飛翔”は、あまり撮ったことがなく、急に飛びましたがなんとか撮れており
喜んでおります。

私は、寒さが苦手ですので、出来る限り暖かい日を選びながら行くようにしています。
それでも、”貼るカイロ””貼らないカイロ”を持って行き、できるだけ暖かくするようにしています。
寒い日でもフィールドで鳥友とお会いし、おしゃべりをしていますと寒さを忘れることもありますが・・・(笑)
[ 2014/12/14 09:24 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

ますます寒くなってきましたね。
お風邪などひかれませんよーにしてくださいね。

私はと言いますと、盲腸になってしまいまし緊急入院を余儀なくされてしまいました。
それから手術し、先程退院してまいりました。
入院してから4日目が今日でして・・・
まだ寝起きもままならない状態でして。--。
なので、ブログも長く更新出来ておりませんでした。
早く、痛いのから開放されたいものですよ(泣き--^^笑い)

/////////////////////////////////////////////////

ミヤコドリ 近距離撮影ですか
どれも綺麗に撮られておられますね。
その中でも、かいかいポーズが何とも気持ち良さげで大好きですよ。^^

早く、鳥見に行きたいな~
[ 2014/12/15 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!

盲腸を手術なさった由、
退院されたとのことですので、一安心。
しかし、少なくとも抜糸まではゆっくり静養してくださいね。
手術・入院は思った以上に体力が衰弱しているものです。

「ミヤコドリ」
ここは愛想が良く・・・。
私は最短20m位でしたが、静かにしていますと、
満潮時、意外に近くまで来るようです。

[ 2014/12/15 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/959-8a685a85