何年ぶりかな~:「スズガモ」

1/9~12(4日間)

1/9(金)
午後、ウオーキング:約40分。
良い汗をかきました。

夕方、胃付近の痛みが数日前から続いていたため通院(内科)、投薬。

1/10(土)
前日の投薬の効果でしょうか、痛みが和らぎ、食事もまずまず。
ウオーキングは中止。

1/11(日)
妻に同行してもらい鳥見・撮影行。
目的は、「ツクシガモ」。
カメラマンは私のみ。
たった1羽ですし、大きな池ですので、妻と別れて探鳥。
池を半周したところで、発見。
以降、遠くから比較的近くまで、まずまず撮影。
ただ、もう少し晴れていれば、と。

「ヨシガモ」「ハジビロガモ」も色が綺麗でしたのでGet。

帰途、都市公園で「ルリビタキ」「カワセミ」Get。
「ルリビタキ」は、別の公園も含め、3回目でやっと・・・。
今季初!

前回の撮影行から8日。
非常にストレスがたまっていましたが、発散。
気持ちすっきり!
ただ、残念ながら、鳥友や知人には全く合わず・・・。
お会いしましたカメラマンと楽しく過ごしました。

1/11(月)
午後、ウオーキング:約35分
良い汗をかきました。
途中、鳥見:「ツグミ」「ジョウビタキ」他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「スズガモ」です。
久しぶりです。

* この画像はすべてデジ一眼で撮影
  撮影:12/7

* 画像

DSC_7750 - コピー(スズガモ)

DSC_7792 - コピー(スズガモ)

DSC_7819 - コピー(スズガモ)

DSC_7824 - コピー(スズガモ)

DSC_7844 - コピー(スズガモ)
[ 2015/01/12 15:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

先日はお世話になりました。
ウオーキング、時には鳥見、池のカモさんものんびり・・・。
戸外で過ごすのは気分転換に最適ですね。
[ 2015/01/13 08:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
先日は、お疲れ様でした。
良い鳥果で良かったですね。

1週間、家におりますとストレスがたまりまして・・・。
屋外活動は気分転換が出来て良いですね。
ゆっくりが一番ですが・・・。
[ 2015/01/13 09:08 ] [ 編集 ]

あちこちっ精力的に鳥見していらっしゃるようですね!

いい鳥友さんがいらっしゃって幸せですね~。

鳥見は健康と体力が大事ですものね。

年々支障が出てきていますの私・・・(泣)
[ 2015/01/14 16:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

toriko さん

こんばんは!
だいたい1週間に1回位、行っていますが、
1回行きますと、2~3か所回りますので・・・。

本当に、体力と健康が大事ですね。
維持が難しいですが・・・。


[ 2015/01/14 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/967-da82aef9