田園と溜め池で:「マナヅル」

1/21~1/24(4日間)

1/21(水)
かかりつけの眼科と内科(定期)通院と投薬
眼科:
視力検査:1.0~1.2(矯正)
眼底写真:変化なし。
ただ、自覚症状は、あまり良くなく・・・。

1/22(木)
終日、雨のため、自宅でゆっくり。

1/23(金)
午後、ウオーキング:約40分
風が強く、寒かったが、良い汗をかきました。
途中、鳥見:「カワセミ」とたった1羽の「ユリカモメ」

1/24(土)
前日、早寝し、早めに鳥見・撮影行へ。
目的は、「ギンムクドリ」「ソリハシセイタカシギ(アボセット)」
ありがとうございました。

まず、「ギンムクドリ」ポイントへ。
結構、たくさんのカメラマン。鳥友多数。
ポイントが分からず、かなりの範囲を歩きまわる。
が、ちょっと公共施設へトイレを借りに・・・。
その間に、良い所に出現した模様。
私は、証拠写真のみ・・・。
まあ、それでも”ライファー”Get。

続いて、「アボセット」ポイントへ。
はるか遠く、対岸に・・・。
が、ここでもトイレに行っている間に、飛び、こちら側へ。
たくさん撮影。
今日に限ってでしょうか、飛んだり、ダンスのような仕草がありません。
それでも、前回、空振りしていますので、満足!です。

それにしましても、トイレに行っている間に2回もチャンスを逃すとは・・・。

たくさんの鳥友と楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「マナヅル」です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影
  撮影日:12/15。1/3

* 画像

DSC00390 - コピー(マナヅル)B

DSC_8331 - コピー(マナヅル)

DSC00475 - コピー(マナヅル)

DSC00555 - コピー(マナヅル)

DSC01129 - コピー(マナヅル)

DSC01384 - コピー(マナヅル)

DSC01398 - コピー(マナヅル)

DSC01602 - コピー(マナヅル)

DSC_5031 - コピー(マナヅル)

DSC_5047 - コピー(マナヅル)

DSC_5008 - コピー(マナヅル)

DSC_4906 - コピー(マナヅル)

DSC_4913 - コピー(マナヅル)
[ 2015/01/24 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

マナちゃん。良いですね。私も行きましたが少し遠慮して遠くからシャッターを押しました。
[ 2015/01/24 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「マナヅル」、
”鶴”が好きなもんで、すぐ行ってしまいます。
そうですね。
私は、約50m位でしょうか・・・。10数人のカメラマンと並んで撮りました。
デジスコですと、結構、大きく撮れます。
それに、トリミングも(笑)
[ 2015/01/24 21:23 ] [ 編集 ]

調子はいかがですか?

目の具合はいかがですか?
最低でも悪化せず、現状維持して欲しいですね。
マナヅルは行こう行こうの気持ちだけで行けてません。
飛ぶ姿はやはり優雅で美しいですね。
アボセットはリベンジ叶ったようで何よりです。
トイレのタイミングって難しいです(笑)
ギンムクも出ているのですね。
ライファーゲットで良かったですね。
[ 2015/01/25 14:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
いつもご心配いただきありがとうございます。
一進一退で悪くならなければ良いのですが、
自覚症状はあまり良くなく・・・。
一喜一憂しないで治しましょう、とは言われますが、
やはり心配になります。

「アボセット」、
今回はやっとリベンジ出来ましたが、
画像的にはもひとつでした。
面白い採餌の仕草ですね。

「ギンムクドリ」、
まったくの証拠画像でした(笑)

それにしましても、2回ものトイレによる逸機。
我ながら腹が立ちます。
笑うしかないですね(笑)
[ 2015/01/25 17:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

マナズル 何度見ましても迫力あり
田園がお似合いのツルですね^^

アボセットもリベンジ成功のようですね
私も、リベンジし成功。。。かな。。^-^また、後日UPしま~す。

ギンムクも楽しみにしてま~す。
[ 2015/01/26 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「マナヅル」、
”鶴”が好きでして・・・(笑)
2回も行ってしまいました。

「アボセット」、
やっと2回目で撮影できましたが、
飛んでくれず・・・。
も一つでした。
まあ、見ることができただけましでしたが。

「ギンムク」
残念ながら、私は出遅れましたので、
遠くの証拠画像のみで・・・(笑)
[ 2015/01/26 19:32 ] [ 編集 ]

長期滞在中

カメラマンに、追っかけまわされて、あちこち、避難していますが、このマナズル、長期滞在中です(^_-)-☆
[ 2015/01/26 21:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

大工のげん さん

おはようございます。
まだいるのですね~。
本当に長期滞在ですね。
私が、2回目行きました時も、カメラマンは数人で、
やはり近づいて行く方がいました。
大切に見守って欲しいものですね。
[ 2015/01/27 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/970-a3698d2e