♂は不在:「カワアイサ」

1/25~1/28(4日間)

1/25(日)
妻から誘いを受け、映画へ

題名:「アニー」(字幕)
AM:9:45開演
到着しますと、チケット売り場が長い列。
コンコースにもたくさんの方が。
特に子供連れが多い・・・。
何事か、と思って掲示板を見ますと”妖怪ウオッチ”が。
なるほどこれか、と。

「アニー」も意外に多い観客。
歌も踊りも内容もなかなか良かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/26(月)
午後、ウオーキングをしようと玄関を出た途端、”雨”が・・・。
急遽。中止。

夕方、膝の治療で整形外科へ。
膝の水:左右ともゼロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/27(火)
午前中、雨模様。
午後、ウオーキング:約40分
かなり暖かい、と言うより歩いていますと暑い位。
良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/28(水)
鳥友に同乗・同行させていただき鳥見・撮影行
ありがとうございました。
目的は、「オオアカハラ」「チフチャフ」「ミコアイサ」

まず、「オオアカハラ」フィールドへ。
ポイントが分からず、鳥友に電話をし、教えていただく。
お陰さまで、ポイントへ到着。
先着カメラマン:数人(撤収まで延約10名)
「オオアカハラ」は、20~30分に1回位出現。
非常に寒く、なんとかGetできたため、早めに撤収。

続いて、「チフチャフ」ポイントへ。
2回目。
前回から200m位離れたところにカメラマン数人。
聞きますと、朝から約4時間出なかったよう。
前回より出現回数も少なく、加えて、撮り辛く、またまた、非常に寒くなり、小一時間で撤収。

次に、「ミコアイサ」ポイントへ。
残念ながら、空振り。

鳥友、カメラマンと楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カワアイサ」です。
♂はいませんでした。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影
  撮影日:12/21

* 画像

DSC_8648 - コピー(カワアイサ)

DSC_8669 - コピー(カワアイサ)

DSC_8674 - コピー(カワアイサ)

DSC_8781 - コピー(カアアイサ)

DSC_8793 - コピー(カワアイサ)

DSC_8799 - コピー(カワアイサ)

DSC_8632 - コピー(カワアイサ)

DSC_8818 - コピー(カワアイサ)

DSC_8819 - コピー(カワアイサ)

DSC_8822 - コピー(カワアイサ)
[ 2015/01/28 16:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

AYUさん。今日は寒かったですね。近所のオシドリを見に行きましたが小雪がチラつき早々に退散しました。
[ 2015/01/28 22:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
寒かったですね~。
膝が痛くなりました。
寒さが気になって、集中力が欠けました(笑)
[ 2015/01/29 08:03 ] [ 編集 ]

寒いですね~

チフチャフまだ滞在してくれてるのですね
可愛いので、近ければモー一度逢っておきたいのですがね

私も昨日鳥見いきましたが、やはり寒く終日震えながらのシャッターきってましたよ。ニャハハ (*^▽^*)
[ 2015/01/29 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
寒いですね~。
高齢者には堪えます(笑)

「チフチャフ」、
まだ、いましたよ。
ただ、前回より出現頻度が少なく・・・。
寒くて、風も強かったためでしょうか?
ともかく、寒かったです。
[ 2015/01/29 19:16 ] [ 編集 ]

オオアカハラ、行かれたんですね~。

関東のほうではポピュラーな子らしいですが、

我々はなじみがあまりないですよね~。

良く出てきてくれてよかったです。

私の時は中々でしたよ~。
[ 2015/01/30 09:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

toriko さん

おはようございます。
「オオアカハラ」
行って来ましたよ~。
遅ればせながら・・・(笑)
意外に良く出てくれましたが、暗くて、デジスコでは
なかなか撮り辛く、逆に、たくさん撮ってきました。
綺麗な個体でしたね。

[ 2015/01/30 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/971-e238b0dc