換羽中、いろいろ:「ミコアイサ」

1/29~1/31(3日間)

1/29(木)
午後、ウオーキング:約40分
寒かったですが、良い汗をかきました。

帰宅後、”確定申告書類(医療費控除含む)”作成。
毎年のことですが、ややこしい。
小さな字がますます見にくく・・・。
それでも返戻金もあるはずですし、作成しないと損損。
”eーTAX”の方が便利かな~???

・・・・・・・・・・・・・・・・

1/30(金)
午前、妻分の”確定申告書類”作成を手伝う。
午後、雨が止んできましたので、最寄りの税務署に"確定申告書類”を提出に。
妻分の書類に係員が不思議そうな、不審そうな顔・・・。
昨年とほぼ同じなのに。
税額が少なすぎ、のような感じ。
納税額が少なくても、収入が少ないのですから仕方がないのに・・・。
まあ、間違っていれば、後日連絡が来るでしょう。
1年に1回の”行事”、なんとか完了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/31(土)
午後、ウオーキング:約40分
風がきつく、非常に寒かったですが、良い汗をかきました。

帰途、自宅前の児童公園で「ツグミ」発見。
ここに出現したのは”初めて”。
自宅で着替えて、即、デジ一眼を持って・・・。
しばらくしましたら樹上から公園の草地へ。
10枚程度撮影しましたら、樹間へ・・・。
待つのが寒く、撤収。
この公園は人通りも多く、非常に狭く、居心地が悪そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミコアイサ」です。
換羽中ですので、いろいろな個体がいました。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影
   撮影日:12/21

* 画像

DSC_9790 - コピー(ミコ)

DSC_9147 - コピー(ミコ)

DSC_9412 - コピー(ミコ)

DSC_9597 - コピー(ミコ)

DSC_9609 - コピー(ミコ)

DSC_9626 - コピー(ミコ)

DSC_9635 - コピー(ミコ)

DSC_9640 - コピー(ミコ)

DSC_8904 - コピー(ミコ)

DSC_9061 - コピー(ミコ)

DSC_9043 - コピー(ミコ)
[ 2015/01/31 15:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~

今日は、めっちゃ寒いですねー
ブルブルものでしたよ。

それにしましても、ミコ君やっぱり男前ですねー
AYUさんとどっちがモテるのでしょーか ニャハハ(*^▽^*)

[ 2015/02/01 17:59 ] [ 編集 ]

アイサツー

カワアイサに続いてミコアイサ。アイサツー(2)ですね
それにしても何度見てもユニークな白黒ツートンカラーですね。
光りの入り難いパンダの目が光っていて、顔がしまって見えます。
私の顔もしまった感じで撮って下さい(笑)
[ 2015/02/01 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
毎日寒いですね。
苦手なんですが・・・(笑)

「ミコアイサ」、
この時はまだ換羽中で、真っ白い♂はいませんでした。
つい最近、真っ白な個体を撮りに行きましたが、空振りで・・・。
若い時は、私も・・・でしたが、
今は皺くちゃで・・・(笑)
[ 2015/02/01 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
例年、「カワアイサ」をどうしても撮りたくなりまして、
1~2回は行くのですが、帰途、「ミコアイサ」も撮りたく、
立ち寄ってきました。
2種とも白飛びが気になり、撮り辛い鳥ですね。
キャッチライトが入りにくいので、順光側から、日が差すのを待って撮りました。
[ 2015/02/01 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/972-6a6bdd77