可愛い囀り:「チフチャフ」

2/4~2/6(3日間)

2/4(水)
どうも鳥見・撮影に行く気にならず・・・。
疲労感が、もひとつ抜けません。

いつもの通り、ウオーキング:約40分
良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

2/5(木)
疲れもとれた感じですので、鳥見・撮影に行こうか、とも
思いましたが、生憎の天気で断念。

午後、ウオーキング:約40分
寒くもなく良い汗をかきました。

途中、「カワセミ」を見つけましたので、
帰宅後すぐデジ一眼を持って、自宅から2~3分の小さな公園へ。

人工河川の杭の上にちょこんと止まっていました。
以降、2シーン撮影。
雨が降ってきましたので、近くの会館で雨宿り。
止んだ後また探しに行きましたが「カワセミ」は帰ってきません。

その小さな公園を探鳥していましたら、独特の囀り。
「ジョウビタキ」♂でした。
「ツグミ」「カワラヒワ」も。
いずれもちょっと背景悪く・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/6(金)

鳥友に同乗・同行させていただき鳥見・撮影行
目的は、「ギンムクドリ」
ありがとうございました。

専ら午前中に、芝地、草むら、田んぼに出現。
が、私のデジ一眼では遠すぎ、リベンジならず・・・。
先日の♂と今日の♀と言い、撮影には失敗しましたが、
なんとか綺麗な個体を見ることができ・・・。

鳥友、カメラマンと楽しい時間を過ごすことがでjきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「チフチャフ」です。
2回行きましたが、たくさん撮りましたので2回に分けてUPします。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影
  撮影日:12/29。1/28

* 画像

DSC_3738 - コピー(チフチャフ)

DSC_3903 - コピー(チフチャフ)

DSC_4107 - コピー(チィフ)

DSC_7243 - コピー(チフチャフ)

DSC_7259 - コピー(チフチャフ)

DSC_3586(チフチャフ)

DSC_3611 - コピー(チフチャフ)

DSC_3614(チュフチャフ)

DSC_3616 - コピー(チュフチャフ)

DSC_3625 - コピー(チフチャフ)

DSC_3649 - コピー(チュフ)

DSC_3847 - コピー(チュフ)

DSC_7237 - コピー(チフチャフ)

DSC_7306 - コピー(チフチャフ)
[ 2015/02/06 17:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~

二回も逢いに行かれたのですかー
いーですねー

何度でも見ておきたい鳥さんですので、行きたいのはやまやまなのですが、遠くて。。。(⌒_⌒;

それにしましても、羨まし~ショットの連発 d(^^*)
二回に分けないといけない程あるとは

い~な~^^
[ 2015/02/07 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「チフチャフ」
1回目は「チフチャク」狙いで、2回目は近くへ行きましたので・・・。
あまり写っていないかな、と思っていましたら、
意外にありまして・・・(笑)
2回とも、他の方は写しているのに私だけわからず・・・。
見つけるのに四苦八苦しました。
[ 2015/02/07 20:37 ] [ 編集 ]

良い汗、良い鳥見。

ふだんから「良い汗」をかかれるのは、文字通り良いことだと思います。
そんな身近な環境でカワセミと会えるのは嬉しいですね。
ご近所の友人のようで、愛おしくなりませんか?
チフチャフ、私も出かけました。
よく動くワリにサービスは良かったですね。
[ 2015/02/07 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
私は、元来、体を動かすのが好き、と言いますより
動かしていませんと気持ち悪く・・・。
汗をかきますと気分も良く。

”ご近所さん”の「カワセミ」、本当に愛らしいですよ。
ウオーキング途中、見かけますがなかなか撮る機会がなく、
この2~3日はなんとか撮らせてもらおうと、短時間ですが
通っています。

「チフチャフ」、
最近は、どうも出が悪くなっているようですが、
1回目は意外に良く出てくれました。
ただ、私はどうも見つけるのが苦手で・・・。
皆さんの後追いばかりでした(笑)
[ 2015/02/07 21:52 ] [ 編集 ]

なかなか撮れない鳥が近隣で撮れることもあるのですね。
私も負けじと伺いましたよ。
[ 2015/02/07 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「チフチャフ」、
今まで3回(山口と兵庫(2回))行きましたが、
兵庫と言いましても隣ですものね。
本当に近くに来てくれたものです。
まさか、でした。
[ 2015/02/08 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/974-1ec78a84