小さな池で:「ヨシガモ」

2/22~2/24(3日間)

2/22(日)
妻と映画へ。
題名:「アメリカン・スナイパー」
若い方を中心に、結構、たくさんの観客。

鑑賞後、喫茶店でコーヒーをいただき、夕食材等の買い物に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/23(月)
鳥友を誘って「ヒレンジャク」を目的に。
聞くところでは、カメラマンが少ないらしく、一人では、
場所を探すのが難しそうでしたので、鳥友に。
一緒に行ってくださることに。
ありがとうございました。
助かりました。
想定場所にはおらず、一人では探すのが難しかった。
時間が経つにつれ、カメラマンは数人にはなりましたが。

それに、天気予報が大外れ。
9:00頃~15:00頃まで”晴れ”の予報。
が、ズーツと曇り。
挙句の果てに、本降りの雨に会い・・・。

「ヒレンジャク」は当初10羽位いましたが、13:00頃には、
姿が・・・。
どこへ行ってしまったのでしょうか・・・???

まあ、あまり良い色は出ませんでしたが、なんとかGet。
楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/24(火)
午後、鳥友が「アメリカコガモ」に来られますので、
早めにウオーキング:約35分。
良い汗をかきました。

途中、カメラマン(女性)が、カメラを構えて、「アメリカコガモ」を探しておられるらしく、
最近、いる確率の高い場所を教える。

約30~45分後位に鳥友が到着されますので、私も、探しに。
すると、先ほどのカメラマン(女性)が見つけておられました。
しばらくして、鳥友が到着。
「アメリカコガモ」は、非常に愛想よく、日差しも良く、
良い場所に長くいました。
こんな良い状況はめったにありません。
良かった!
私も、カメラを持って行けば良かった、かと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヨシガモ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_5694 - コピー(ヨシガモ)

DSC_5650 - コピー(ヨシガモ)

DSC_5637 - コピー(ヨシガモ)

DSC_5634 - コピー(ヨシガモ)

DSC_5627 - コピー(ヨシガモ)

DSC_5580 - コピー(ヨシガモ)

DSC_5532 - コピー(ヨシガモ)

DSC_5748 - コピー(ヨシガモ)
[ 2015/02/24 16:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

AYUさん 本日はありがとうございました。

こんばんは^^


現地では、色々とお世話になりましてありがとうございました。
かなり出遅れてしまいましたが、AYUさんのアメリカコガモ見せてもらうことが出来ました。^^

近距離、しかも日差しもよく良いものが撮れたと思います。
思ってるだけですが・・・ニャハハ(*^▽^*)

写真もさる事ながら、AYUさんと楽しくお話させていただいたことが本日の収穫かと思っております。
ありがとうございました。♪(*'-^)-☆パチン



[ 2015/02/24 23:56 ] [ 編集 ]

AYUさん、お役にたてず申し訳ありません。
TELいただいたのに気づきませんでした。
[ 2015/02/25 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。
ご丁重なコメントをいただき恐縮しております。
「アメリカコガモ」、
撮れて良かったですね。
それも、絶好の条件下で・・・。

私こそ、 Lucky Bird さん、Tさんと楽しく過ごさせていただき
喜んでおります。

また、ブログ、楽しみにしておりますよ。
[ 2015/02/25 07:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「ヒレンジャク」
携帯電話はつながらないところがありますし。
”人が少ない”と教えていただいておりましたので、
助かりました。
お陰さまで、鳥友に同行を依頼できました。
居場所については、鳥は、やはり羽がありますね。
実のあるところへ移動しますね~。
ほぼ終盤の感じでしたが、お陰さまでなんとか撮れました。
ありがとうございました。
[ 2015/02/25 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/980-157321dd