良い色を出したかったのですが・・・:「ハシビロガモ」

2/28~3/2(3日間)

2/28(土)
鳥友に同乗・同行させていただき「ベニマシコ」を目的に。
ありがとうございました。
駐車場開門と同時に。

探鳥を始めますと、時間がかからず鳥友が発見。
私には見えず、鳥友に教えていただく。
なんとかGet。
どうも小さい鳥は苦手。
以降、午前中を中心に順調に撮影。

午後しばらくして、お会いしました別の鳥友が「イカル」情報を。
「ベニマシコ」が一段落しましたので転進。
が、1羽の姿を遠くに確認しただけで、”空振り”。
ちょっと行くのが遅かったのかも・・・。
”二兎”は難しい。

暖かい日差しの下、鳥友と楽しい時間を過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/1(日)
終日、本格的な”雨”。
”休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/2(月)
午前中、”フレッツ光”への切り替え工事とPC設定。
結構、人出のかかる、大がかりな工事です。
インターネット接続がスムースになった感じ。

切り替え工事が早く終わりましたので、午後、「カラムクドリ」を目的に。
到着しますと、カメラマンが数十人。
すでにシャッターを押しておられます。
急いで準備。
なんとか間に合いました。
以降、かなり待ちましたが、再度登場。
カメラを収納して、帰途に着いた時、
後ろから”鮎さん、前に・・・”と。
付近を見回しますと、なんと10m位の所に。
もう少しで、気付かず飛ばしてしまうところでした。

結構、愛想の良い鳥でした。

鳥友はじめ、皆さんと楽しく過ごしました。

夕方、奥歯の治療のため歯科医院へ。
数日前から、歯茎が痛く、噛むと痛みが・・・。
なんとか、痛みがおさまりました。
根本的な治療が必要かも。
また、しばらく通院しなくては・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ハシビロガモ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_5451 - コピー(ハシビロ)

DSC_5471 - コピー(ハシビロ)

DSC_5475 - コピー(ハシビロ)

DSC_5483 - コピー(ハシビロ)

DSC_5518 - コピー(ハシビロ)

DSC_5660 - コピー(ハシビロ)

DSC_5671 - コピー(ハシビロ)

DSC_5735 - コピー(ハシビロ)
[ 2015/03/02 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは

今日はお疲れ様でした。

まさかお会いするとは(*^-^)ニコ
お久し振りでしたね~♪

私は夜勤明けで行きましたが、( ̄~ ̄;) ウーン
疲れが・・・・2年振りに何とかゲットしましたが
何故かイマイチの写真ばかりでした(_△_;〃 ドテッ!

休みの日に早朝からリベンジです(>▽<;; アセアセ
[ 2015/03/02 22:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

7G(セブンジー) さん

おはようございます。
歩きまわり疲れましたね。
久しぶりでしたね~。
ちょうど2カ月ぶり。

帰り際、声をかけていただきありがとうございました。
お陰さまで、近くで撮れましたし、気がつかず、
飛ばさないで済みました。

夜勤明けでお疲れだったでしょうから、
休日にゆっくり撮っていただければ、と思います。
[ 2015/03/03 07:25 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

お蔭さまで、ゲットできました(^_-)-☆

>結構、愛想の良い鳥でした。

正直、現地に着いた時、こんな騒がしいところに、そんな珍しい鳥が居るなんて、信じられませんでした。

散歩される方が横を歩いても、気にしませんし、自転車が走っても、無視でしたね(^_-)
[ 2015/03/03 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは!

大工のげん さん

こんにちは!

撮れて良かったですね。
昼ごろには70~80人位にもなったようです。
早く行かれて良かったです。

本当に、愛想の良い子でしたね。
採餌に夢中で・・・。
余程お腹が減っているのでしょうか・・・(笑)
[ 2015/03/03 15:57 ] [ 編集 ]

春の足音が・・・・

定期的に雨がふるようになりました。
ひと雨ひと雨、暖かくなっていくのですね。
今日(4日)午後から出遅れのカラムクに行って来ました。
たくさん撮れましたが、地べたばかりでした(笑)
でも抜けていなかったことを喜ばないといけませんね。
ハシビロガモ、美しいだけでなくホントにユニークですよね!
[ 2015/03/04 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
良く雨が降るようになりましたね。
もうすぐ、菜種梅雨で・・・。
雨が降りますと、強制的に休養日で、
こんなときに通院とかするようにしています(笑)

「カラムクドリ」
撮れて良かったですね。
私も午後から行きまして、地上ばかりでした(笑)
意外に、愛想が良く、気持ち良かったです。

「ハシビロガモ」
なかなか撮る機会がないのですが、たまたま行きました池で
近くにいましたので・・・。
良い色を出すにが難しいです。
[ 2015/03/04 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/982-cfe0bfc4