やっと見つけた!。水草の上で:「メジロ」

3/14(土)
昨日に続き、”休養日”
午前中、”雨”のため、
止んだ午後に、”ウオーキング”:約40分
気持ち良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/15(日)
3日連続の”休養日”。
午後、雨がぽつぽつ、と。
ウオーキング決行:約40分
気持ち良い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「メジロ」です。
「メジロ」が、虫を捕ったのを初めてみました。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_7629 - コピー(メジロ)

DSC_7641 - コピー(メジロ)

DSC_7655 - コピー(メジロ)

DSC_7656 - コピー(メジロ)

DSC_7669 - コピー(メジロ)

DSC_7797 - コピー(メジロ)

DSC_7805 - コピー(メジロ)
[ 2015/03/15 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

あり得ない画像ですね。水浴びがてら採餌していたのでしようか。
[ 2015/03/15 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!

「メジロ」
私は、花の蜜や実を食べるものと思っていましたが、
虫を捕るところに遭遇しました。

これは、まったく水浴びはしていませんで、
専ら餌探しをしていたようです。
それもこの1羽が・・・。
虫を捕って石に移ったところを「スズメ」が襲来し、
すぐ逃げていきました(笑)
[ 2015/03/15 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

メジロの虫を食べるシーンは、僕も見てないです。
良い写真が撮れましたね(^^)/
雑食なんでしょうが、滅多に見れないでしょうね(^^)
[ 2015/03/15 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!
そうですか~。
このようなシーンをth0325 さんも見られたことがないんですね。
珍しいことなのでしょうね。
この撮影以降、この水草では「メジロ」は見ていませんので、
余程、お腹が減っていたのでしょうか??。
[ 2015/03/15 20:02 ] [ 編集 ]

天気が変わりやすいですね!

季節の変わり目は天気がよく変わりますね。
仕事でも鳥見でも冷たい雨には閉口します。
花とメジロではなく、水草とメジロとは珍しい風景です。
水草の緑と水ぬるむ風景に春を感じさせてくれます。
[ 2015/03/15 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
本当に良く降りますね~。
春が近づいているのでしょうね。
もう、早咲きの桜も咲いています。
その桜にも「メジロ」がたくさん来ています。
”花”「メジロ」も可愛いですが、
水草の緑とも合いますね。
当初、遠くにいたのですが、だんだん近づきまして、
思わず撮ってしまいました。
[ 2015/03/15 21:26 ] [ 編集 ]

ありがとうございます^^

‘野鳥信号機‘見事に完成ですね\(^▽^)/
お付き合いいただきまして、ありがと~ございます。

この季節、主役になることの多いメジロ!!
私も好きでよく、撮らせてもらってますよ^^

梅に桜・・・これからも楽しみいっぱいですね
[ 2015/03/16 13:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
ご期待に添えるよう”黄(黄緑)”で・・・(笑)。
この季節は。「メジロ」は主役ですね。
先日、桜絡みを撮って来ましたが、可愛かったです。
[ 2015/03/16 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/988-dae7b932