自宅前の川で:「ユリカモメ」

3/20~3/21(二日間)

3/20(金)
今日も休養日。
定期的通院(内科)を兼ねてウオーキング:約60分。
良い天気でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/21(土)
寺院の境内に「クロジ」が出る、とのことで、妻と一緒に撮影行。
が、しばらく待ちましたが、暗い場所で1回姿を見ただけで・・・。
妻は、寺院を参拝・拝観。
ご朱印をいただきました。

次に、「クロハラアジサシ」ポイントへ。
が、長~く止まっていますし、飛んだと思えば遠く・・・。

結局、「クロジ」も「クロハラアジサシ」も空振りに近く。
妻とドライブを楽しみました、と言うところでしょうか・・・(笑)

鳥友と楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ユリカモメ」です。
自宅前の川で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0997 - コピー(ユリ)

DSC_0986 - コピー(ユリ)

DSC_0985 - コピー(ユリ)

DSC_0978 - コピー(ユリ)

DSC_0953 - コピー(ユリ)

DSC_0928 - コピー(ユリ)

DSC_0919 - コピー(ユリ)

DSC_0915 - コピー(ユリ)

DSC_0903 - コピー(ユリカモメ)
[ 2015/03/21 18:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ユリカモメの愛らしい少しとぼけた顔が可愛いですね。
ふわりふわりと飛んでいる姿は情緒が有ります。
[ 2015/03/22 07:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「ユリカモメ」
私も、ひょうきんな姿、何とも言えない可愛さが好きです。
ふんわりとゆったりと飛んでいましてね。
シーズンには10羽位来ますが、もう、いなくなりました。
[ 2015/03/22 09:05 ] [ 編集 ]

和みの風景ですね!

ユリカモメはカモメの仲間では表情が穏やかです。
水辺に遊び群飛ぶ姿は心を和ませてくれます。
私もご近所の芥川へでも出かけてくるかな。
[ 2015/03/22 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
本当に可愛い顔をしていて、和ませてくれますね。
この時は、たった一人でゆっくりとした時間を過ごしました。
[ 2015/03/22 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/991-faefb7ab