いろいろ・・・

3/22~3/23(二日間)

3/22(日)
前日、撮影に行きましたので、”休養日”。
翌日、鳥友が「アメリカコガモ」を見に来られるとのことで、
観察を兼ねて”ウオーキング”:約35分。
良い天気で、暖かく気持ちいい。
河川敷には、たくさんの家族づれ。
良い気候になってきました。

「マガモ」は全くいません。
「ヒドリガモ」、あまり変わらず。
「アメリカコガモ」もいました。

”枝垂れ桜”が3分咲き位。
”ソメイヨシノ”は蕾が膨らんできました。

ウオーキング終了後、小一時間、「アメリカコガモ」を撮影に。
なかなか草むらから出てきませんでしたが、なんとか撮影。
いつまでいるのでしょう・・・???

<余談ですが・・・>
早朝、家の外で”がた!がた!”と、雨戸を叩くような音。
何事か、と、外へ出て、音のするところを見ますと、「カラス」が・・・。
雨戸の横に立てかけています箒の穂を突っついています。
突っついている嘴が、傍の雨戸に当たったよう。
どうも、巣作りの材料に使うようです。
それにしましても、人騒がせな「カラス」でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/23(月)
今日も、”休養日”。
午後、ウオーキング:約45分
ちょっと風が強く。
良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、今冬、撮りましたいろいろな鳥です。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影。

* 画像

DSC06798 - コピー(ヒレンジャク)_B修正_

DSC09554 - コピー(シロハラ)

DSC_0227 - コピー(ジョビ)

DSC_9115 - コピー(ジョビ)

DSC_7320 - コピー(ツグミ)

DSC_2541 - コピー(ツグミ)

DSC_8876 - コピー(タゲリ)

DSC_8870 - コピー(タゲリ)

DSC_5344(セグロ)

DSC_5345(セグロ)

DSC_9710 - コピー(イカル)

DSC_9719 - コピー(イカル)

DSC05937 - コピー(ルリ♀)

DSC_3201 - コピー(キク)
[ 2015/03/23 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

AYUさんへ

こんにちは^^

いろんな野鳥満載で、見ごたえあり
明日、休みなんで久しぶり楽しんできま~す。

好結果やったらい~んですが(^^笑)
[ 2015/03/23 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
ちょっとしか撮れていませんので、ちょっとづつUPしました(笑)
1種1種、もう少し多く撮りたかったのですが、チャンスがなく・・・。

明日のお休み、良い鳥果に恵まれますように!
良いお天気のようですので、がんばって来てくださいね。
[ 2015/03/23 18:46 ] [ 編集 ]

楽しい探鳥会のようですね!

ホントに色々ですね。
探鳥会の担当をしていると、
これくらい出てくれると嬉しかったですネ(笑)

今日は強い風が冷たく、蕾が膨らんだ桜が震えていました。
でも川面をツバメ、イワツバメが飛び交っていました。
季節は足踏みせず、1歩づつ・・・
[ 2015/03/23 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
ちょっとづつしか撮れませんでした(笑)
探鳥会でこんなけ撮れれば良いですね。
これは、種類ごとに別々のポイントでして・・・。

この2~3日、寒いようですね。
体調壊しそうです。
お互いに気をつけましょう。
[ 2015/03/23 21:12 ] [ 編集 ]

AYUさんのお家はカラスに好かれるお家(笑)ですか。自然が豊ですね。
アメコはいつまで居るのでしょう。
[ 2015/03/24 07:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「カラス」
こんなことは初めてでして、何ごとかと・・・。
巣は、近くに数か所ありますし、以前、ハンガーが何本も
かかっていたこともありましたし。
営巣がこれから盛んになるのでしょうね。

「アメリカコガモ」
昨日もいました。
もう少しいるのでしょうか・・・???
[ 2015/03/24 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/992-164c6c41