地元のお山で:「ミヤマホオジロ」

3/26~27(二日間)

3/26(木)
外は良い天気で暖かそう。
しかし、屋内は意外に寒く・・・。

午後、いつもの通り”ウオーキング”;約45分
良い汗をかきました。

”枝垂れ桜”は、ほぼ満開。
”ソメイヨシノ”は、一部の木は5分咲き。
ほとんどが、赤い花が見えてきていますが、開花していません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/27(金j)
ポカポカ陽気の予報。
が、意外に冷たく・・・。

妻と撮影行。
目的は、「カササギ」「ホウロクシギ」「クロジ」。
が、「カササギ」は、ちらっと姿を見ただけ。
「ホウロクジギ」は、昨日はいましたが、残念ながら・・・。
「ズグロカモメ」を少しGet。
頭の黒い個体は探せませんでした。
「クロジ」は、なんとか数枚Get。
(PCに入れましたところ、♂が綺麗に撮れていました。が、たったの1枚です(笑)
 妻談:この1枚で十分では・・・)
「クロジ」撮影中、妻は、寺院を参拝・拝観。
地元の鳥友に大変お世話になりました。
ありがとうございました。
楽しく過ごしました。

帰途、交通事故に遭遇し、大渋滞。
いつもながら時間がかかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミヤマホオジロ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2471 - コピー(ミヤマ)

DSC_2459 - コピー(ミヤマ)

DSC_2411 - コピー(ミヤマ)

DSC_1682 - コピー(ミヤマ)

DSC_1636 - コピー(ミヤマ)

DSC_1628 - コピー(ミヤマ)

DSC_1558 - コピー(ミヤマ)

DSC_1538 - コピー(ミヤマ)

DSC_1396 - コピー(ミヤマ)
[ 2015/03/27 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

桜が咲き始めました。

寒の戻りで寒い日もありましたが、ソメイヨシノが咲き始めましたね。
季節は確実に進むだけで、後戻りはありません。
いや出来ません。人生と一緒かな!?
中々男前のミヤマホオジロですね。
季節の移ろいとともに帰ってしまったかな。
また、次の冬に戻って来て欲しいですね。
[ 2015/03/29 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
桜が咲きだしましたね~。
これからは桜絡みが楽しみですね。

「ミヤマホオジロ」、
この当時は、寒くて・・・。
待つ間が厳しかったです(笑)
[ 2015/03/29 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/994-a3fa6798