また、また、また、お山で・・・:「オオマシコ」

4/1~4/2(二日間)

4/1(水)
朝から本格的な雨。
”休養日”。

前2日間、歩きすぎ、ふくらはぎが痛く、湿布を貼る。
歳でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/2(木)
朝から”快晴”。
こんな良い天気にもかかわらず、体調の関係で”休養日”。
明日からしばらく雨模様ですので、貴重な”晴れ”。
桜絡みを撮りに行きたかったのですが・・・。
残念!

午後、ウオーキング:約45分。
気持ち良い!
桜も満開!色とりどりの花も。
公園や河川敷には花見客が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「オオマシコ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC03079 - コピー(オオ)

DSC01785 - コピー(オオ)

DSC01777 - コピー(オオ)

DSC01734 - コピー(オオ)

DSC01712 - コピー(オオマシコ)

DSC01698 - コピー(オオ)

DSC01635 - コピー(オオ)

DSC01468 - コピー(オオマシコ)

DSC01463 - コピー(オオ)
[ 2015/04/02 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ついに見ずに終わりました(涙)

この冬は結局オオマシコとの出会いはありませんでした。
立派なオス、ベニマシコと違って「貫禄」すら感じます。
雪が無いから比較的最近の画像かな・・・
[ 2015/04/02 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「オオマシコ」
ここでは♂1羽だけしか見つけられず・・・。
ただ、どうも♀も1羽いたような。
別の山には若♂と♀がいたようですが、行けませんでした。
この時期は、かなり前でしたが、雪はありませんでした。
が、非常に寒かったです。
[ 2015/04/02 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

私も彼に会いに行きました(*^_^*)
本当に綺麗な個体でしたね!!
私が行った時は、日陰に少しだけ雪が残っていましたよ~(@_@;)
また、来期も来てくれると良いですね!!(^_-)-☆
[ 2015/04/02 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

チャーリー さん

こんばんは!
行かれたのですね~。
この時は15名位来られていましたが、結構、人気ポイントですね。
本当に、真っ赤な綺麗な個体でした。
皆さん、雪を期待されていましたが、残念ながら全くありませんでした(笑)
「ハギマシコ」も来てくれれば、と。
ちょっと贅沢かも・・・(笑)
[ 2015/04/02 22:29 ] [ 編集 ]

良い色のオオマシコですね。今年も撮れて良かったです。
こちらも桜は満開。でも天気が悪くなりそうで週末は散るでしょう。
[ 2015/04/03 07:28 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
「オオマシコ」、
非常に鮮やかな個体でした。
もう少し数が多ければ、と。

桜、満開ですね。
ちょっと開花時期を間違った感じです(笑)
お天気が回復してくれれば良いのですが・・・。
[ 2015/04/03 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/997-99c91580