公園の草地で:「ギンムクドリ」(♀)(ライファー)

4/5~4/6(二日間)

4/5(日)
朝から本格的な雨=休養日。
昼頃、一時、止んだ時があり、ウオーキングに行こうと思いましたが、
すぐに、また、雨。
結局、中止。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/6(月)
朝から”どんより”。
雨が少し降ったり止んだり。
河川敷に鳥見・撮影に行く予定でしたが、中止=休養日。

午後、雨の止み間にウオーキング:約45分。
途中、ポツポツありましたが継続。
蒸し暑かったですが、良い汗をかきました。

途中、鳥見:
「ヒドリガモ」はかなり少なくなってきました。
「アメリカコガモ」は、まだいました。
「ツグミ」もいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ギンムクドリ」(♀)(ライファー)です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4041 - コピー(ギンムク)

DSC_4049 - コピー(ギンムク)

DSC_4071 - コピー(ギンムク)

DSC_4097 - コピー(ギンムク)

DSC_4112 - コピー(ギンムク)

DSC_4326 - コピー(ギンムク)

DSC_4560 - コピー(ギンムク)

DSC_4605 - コピー(ギンムク)

DSC_4623 - コピー(ギンムク)

DSC_4768 - コピー(ギンムク)

DSC_5162 - コピー(ギンムク)

DSC_3483 - コピー(ギンムク)修正

DSC_3485 - コピー(ギンムク)修正jpg

DSC_3969 - コピー(ギンムク)

DSC_4036 - コピー(ギンムク)

DSC_4037 - コピー(ギンムク)
[ 2015/04/06 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ライファーで良かったですね!

私のギンムク初挑戦は10年くらい前の堺浜寺公園でした。
もちろん現役時代で、やっと出かけられた土曜日には抜けていました。
「昨日まで居たのに・・・」何度聞いたかこの悔しい言葉(笑)
その後東京勤務時代に初めて見た時は嬉しかったです。
スタイリッシュで美しいムクドリですよね!
地元ではこれからコムクに期待です。

今朝は小雨にも負けず黒ノビ期待で出かけましたが、
遊んでくれたのはキジくらいでした。
[ 2015/04/06 15:32 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
鳥見歴が長いんですね~。
私は、まだ6年位で・・・。

「ギンムクドリ」、
過去に撮ったように思いましたが、まだ、でした。
今季、♂♀2回づつ行きましたので撮ったことがあるように思いまして。
(♂はまったくの証拠画像で)
本当に、綺麗な鳥ですね。
近くで撮れて良かったです。

「コムクドリ」も、もうすぐですね。
まだ、1回しか撮っていませんので、今季、なんとか、と思っています。

私も、今日、河川敷に行く予定でしたが、雨模様で中止しました。
”クロノビ”、近くで見たいものです。
[ 2015/04/06 17:02 ] [ 編集 ]

綺麗に撮られていますね。
愛想は良かったけど動きが早く苦労しました。
[ 2015/04/06 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます。
比較的近くで撮れましたので・・・。
本当に良く動きますね。
やはり「ムクドリ」の仲間ですね(笑)
[ 2015/04/06 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/999-f0c29a9b